River Authentic Casual Wear

blog

2017 March

FEEL SUN BUD JACKET + E-Z Cruz Vest!2017.03.24 Vol.2617

IMG_4876_01

 

 

 

昨日は久しぶりに野毛へ飲み歩きに行って来ました!昨年と比べ、まだ桜の咲く気配も無く外で飲むにはまだ早い感じでしたが、ウチのメンバーは春物全開で外飲みを楽しんでました!途中お店のスタッフの方が見兼ねてストーブを外に出してくれ店内にいたお客さんもつられて外で一緒に飲み始めついつい長居してしまい、私は花粉+風邪気味状態になってます(笑)そんな昨日、店頭は佐々が早速着てたティラックのオディンライトが炸裂してましたが、この春も当店のシグネイチャースタイルはやっぱりササフラス+ポストのクロスオーバー!今日は最近よく合わせているフィールサンバドジャケット+E-Zクルーズベスト!をご紹介させて頂きます〜。インでもアウトでも使っていけるE-Zクルーズベストですが、今日はこのベストのジッパーやフロントディテールを活かしアウターベストでのスタイルです!ベストの雰囲気を最大に引き出すのは合わせるインナーセレクトが最重要ですが、そこでオススメなのが春に最適なファブリックで展開してるフィールサンバドジャケットです!長過ぎない着丈のバランスが抜群に良いですね〜。フィールサンバドジャケットのインナーに今日はセントジェームスのウェッソンボーダーを着てますが気温によってTシャツにチェンジしてもいい感じに収まります!モデル同士の相性はとにかく良くてウチがプッシュしてる春のメインスタイルの1つです!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

IMG_4877_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(cotton broadcloth/dark navy) / ¥49,000+TAX

ササフラス フィールサンバドジャケット(BACK SATIN/OLIVE) / ¥32,000+TAX

セントジェームス ウェッソンボーダー(NEIGE/MARINE) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネックS/S Tee(BLACK) / ¥3,400+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
tilak
Odin Light Jacket2017.03.23 Vol.2616

 

 

 

連日春物が続々と入荷する中から本日は私佐々がオススメさせて頂く当店唯一のアウトドアラインナップからティラック!オディンライトジャケット!当店では定期的に展開してるモデルのオディンジャケット!ライトファブリックのスプリングバージョンでリリースです!とにかくこれは着やすくて今の時期はシャツの上に羽織り、更にアウターを被せて春のアウトドアからトラベルまで抜群に使えます!私もここからの花見やキャンプなど春のイベントにフル回転で活躍してくれる1着となりそうです。鉄板の3カラー展開!是非お試し下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904914_02

 

 

 

 

 

 

tilak

Odin Light Jacket

Color Khaki , Midnight Blue , Black

Price ¥24,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
WEEDS DIGGER SHIRT
SPRAYER 5 PANTS2017.03.22 Vol.2615

 

 

 

今日も日中は気温がグングン上がりいよいよ春本番!店内にも続々と春物が揃って来てました!アウターにベストはほぼ揃い、併せてVANSにティラックのライトシェルとスタイルの幅を出せるアイテムも入荷してますが、今日は個人的に入荷を楽しみにしていたササフラスの定番シャツにボトムが入荷しました!毎年必ず買い足すウィーズディガーシャツ!今年の春は4カラーでの展開になります。そして昨年春から引き続きリリースされたスプレーヤー5!今年はアイボリー、オリーブに加えてベージュのサテンもリリース!個人的にもデイリーで外せないシャツにボトムですが、やっぱりササフラスのベーシックは改めて良いと感じます!是非しっかり揃ってるこのタイミングでワードローブにプラスして下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904902_04

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT

FABRIC OXFORD / COLOR WHITE

FABRIC 6.5OZ CHAMBRAY / COLOR BLUE

FABRIC RIPSTOP / COLOR NAVY

PRICE ¥23,000+TAX

 

 

 

 

SASSAFRAS

SPRAYER 5 PANTS

FABRIC SATIN

COLOR IVORY , BEIGE , OLIVE

PRICE ¥22,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

GARDENIA JACKET × E-Z Cruz Vest!2017.03.21 Vol.2614

IMG_4755 (2)_03

 

 

 

3連休は天気にも恵まれ最高のお出掛け日和となりましたね〜。お店にも久しぶりに顔を出していただいたお客さんも多く3日間フル接客でしたが、本当に楽しかったです!3連休最終日の昨日!閉店間際に被ったこの2人はやっぱりテンション高かったです!お目あてのE-Zクルーズベストから入りシャツ、ボトム、スニーカーとバランス良くイメージにピックアップしてセットされてましたが、その中でもガーデニアジャケットのシャンブレーにE-Zクルーズベストのデニムをレイヤードした感じが良かったですね〜。流石ウチらしく仕上げるポイントをよくわかってるな〜と感心してたらVANSは私のサイズが完売してました(笑)ちょっと出遅れた感ありますが(笑)春のスタイルはここからですね!と言いながら今日はまた寒いので帰りはゆっくり銭湯行って暖まりながら春スタイル練り込みたいと思います!ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_4756 (2)_02

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4757 (2)_01

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4758 (2)_04

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.03.20 Vol.2613

 

 

三連休最終日も良い天気。入荷が連発してる店頭もこの連休中は特にアウター、ベスト、シャツ、ボトムと春スタイルを作れるアイテム中心に盛り上がりました!私もポストのE-Zクルーズベスト!手早くの2着買いで鼻息荒いですが(笑)このところ連発で着てるバティックキャリコは最高に気に入ってます。今日は帰ったらもう一発洗おうと思ってます~。SASA

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-RED/NAVY) / ¥8,800+TAX

ササフラス G.D.U.ジャケット(8OZ CHAMBRAY/INDIGO) / 本人私物

ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(batik calico/deepwater batik) / 本人私物

ササフラス CHOP CORNER POCKET T(WHITE) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注フォールリーフガーデナーパンツ(T/C GABARDINE/HEATHER GRAY) / ¥22,000+TAX

バンズ エラ(CANVAS-DARK SLATE/CHERRY TOMATO) / ¥6,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
VANS
Era (CANVAS-DARK SLATE/CHERRY TOMETO)2017.03.19 Vol.2612

R1904659_01

 

 

 

3連休2日目の日曜日は朝から気持ち良い天気となり、久しぶりに遠方からご来店してくれたお客さんの顔ぶれも続きました!ありがとうございます!そんな気分に丁度良いタイミングで今年1発目となるVANSが入荷しました〜。久しぶりのEraは春らしい抜群の配色!デニムやバックサテンのボトムと抜群の相性です!間に合えば本日オンラインストアにアップ出来ると思いますので是非チェックしてみて下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

R1904650_24

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904675_10

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904684_15

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904646_21

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904687_17

 

 

 

 

 

 

VANS

Era (CANVAS)

COLOR DARK SLATE/CHERRY TOMATO

PRICE ¥6,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.03.19 Vol.2611

 

 

3連休初日は春らしい気持ち良い天気となり出掛けた方も多かったみたいですね〜。店頭は相変わらずササフラス!G.D.U.リーフジャケット!ポストオーバーオールズ!E-Zクルーズベストが独走中です!是非この連休に見にいらして下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス 別注ガーデニアジャケット(6.5OZ CHAMBRAY/BLUE) / ¥30,000+TAX

ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(cotton broadcloth/dark navy) / ¥49,000+TAX

セントジェームス ウェッソンボーダー(NEIGE/MARINE) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネックS/S Tee(BLACK) / ¥3,400+TAX

ササフラス G.D.U.パンツ(BACK SATIN/OLIVE) / ¥23,000+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

washable report2017.03.17 Vol.2610

R1904621_07

 

 

 

先日入荷したポストオーバーオールズの新作!E-Zクルーズベスト!連日店頭ではコレの話題でもちきりです!展示会で試着した感覚があまりに良く今年の春夏のベストはとにかくコレを着たいと思い4カラーのバリエーションでの展開となりました!まずは洗って育てるのが楽しみな3ozデニム!個人的に今年はデニム×デニムやシャンブレーonデニムな合わせも気分なのでコレは外せません!写真はとりあえず自宅で2回洗った私の私物ですが、まるで別物になりました!今の時期はフロントジッパーを活かしササフラスのG.D.U.リーフジャケットのインナーに入れ、ジャケット+Tシャツだけだと少し物足りないスタイルにプラスアルファで使うのもオススメです!とにかく着込んでこのデニム特有の変化を楽しんで行きたいですね〜。hiro

 

 

 

R1904623_08

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904614_06

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904624_09

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904626_11

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904632_02

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904633_03

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904609_04

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904631_01

 

 

 

 

 

 

POST O’ALLS

E-Z Cruz Vest

fabric 3oz. denim

color indigo

price ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FEEL SUN BUD HALF × E-Z Cruz Vest!2017.03.16 Vol.2609

IMG_4582_01

 

 

 

今日は暖かったですね〜。ようやく春の陽気になって来たこのタイミングで昨日入荷したポストオーバーオールズ!E-Zクルーズベスト!も〜今日も朝からお問い合わせを連発で頂きました!ありがとうございます!私も昨日悩みに悩み(笑)本当は2枚欲しかったのですが、佐々さんに止められ…〔何故か佐々さんは2枚買ってました〕先に入荷したササフラスのフィールサンバドハーフ!コレに合わせたく!とりあえずオリーブを持って帰りました〜。とにかく1度洗って改めてこの感じ…。皺でボコボコになり!本当にカッコイイ!やっぱりポストもササフラスも洗い込んで行く中で完成して行く雰囲気がたまりませんね〜。今日はこの上にシャンブレーのガーデニアジャケットを羽織って来ましたが、G.D.U.リーフジャケットとも抜群の相性です!E-Zクルーズベストが入荷して本日やっとオンラインストアにもしっかりアップ出来ると思います!是非チェックして見て下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_4583 (2)_02

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4584_05

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4585_06

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4586_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4587_04

 

 

 

 

 

 

 【ITEM CREDIT】

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD HALF (VIYELLA) / COLOR CHECK / PRICE ¥25,000+TAX

POST O’ALLS

E-Z Cruz Vest (cotton broadcloth) / COLOR olive / PRICE ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
POST O’ALLS
E-Z Cruz Vest2017.03.15 Vol.2608

 

 

 

今日は展示会からお店に戻ると入荷したてのポストオーバーオールズ!E-Zクルーズベスト!大試着大会となってました〜。もう私もとにかくコレを待ちに待ってました!E-Zクルーズベストと言えば2年前の秋冬に中綿入りのポプリンでリリースされ当店ではウィンターベストの新定番としてすっかり定着したモデル!まさに今回のモデルは完璧なスプリング仕様で待望のリリース!私も実際に着てみて正直4カラーどれにしようか?本当に悩みます!今年のウチの春夏ベストはコレ1択!スプリング&サマースタイルに必須となるE-Zクルーズベスト!さぁ〜選んで下さい!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POST O’ALLS

E-Z Cruz Vest

fabric cotton broadcloth

color olive

price ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-Z Cruz Vest

fabric cotton broadcloth

color dark navy

price ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5114_07

 

 

 

 

 

E-Z Cruz Vest

fabric 3oz. denim

color indigo

price ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5115_05

 

 

 

 

 

E-Z Cruz Vest

fabric batik calico

color deepwater batik

price ¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.03.14 Vol.2607

IMG_4437 (1)_01

 

 

今日はまた冬の寒さに逆戻りした1日でしたが3連休へ向けて暖かくなるみたいですね〜。週末にはようやくこの春1発目となるポストの新作が入荷する予定です!ガーデニアジャケットとセットで合わせたい抜群のベスト!是非ご期待下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス 別注ガーデニアジャケット(6.5OZ CHAMBRAY/BLUE) / ¥30,000+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(WEEDS POPLIN/RED) / ¥28,000+TAX

ササフラス トランスプラントハーフ(VIYELLA/CHECK) / ¥22,000+TAX

ササフラス CHOP CORNER POCKET T(BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5OZ DENIM/INDIGO) / ¥22,000+TAX

ウエスコ 別注ジョブマスター(REDWOOD) / 本人私物

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

chambray on denim2017.03.13 Vol.2606

 

 

 

昨日佐々がブログで紹介していたガーデニアにフィールサンバドハーフの合わせですが早速今日やってました!この春は個人的にシャンブレー+デニムの王道な合わせも気分ですが、ある意味普通過ぎるこのスタイル!ガーデニアジャケットを持ってくると妙に新鮮です!デニムはクラシックなイメージになり過ぎないササフラス定番の13.5ozやこの春別注させていただいたハイデンシティデニムが相性良く感じます!今日佐々はインナーにフィールサンバドハーフのリップストップのオリーブを合わせてましたが、ガーデニアの汎用性を活かして様々なレイヤードを試して行きたいと思います!シャンブレーONデニム!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

IMG_4982_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4980_06

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4981_05

 

 

 

 

 

 

 【ITEM CREDIT】

SASSAFRAS

別注 GARDENIA JACKET (6.5OZ CHAMBRAY) / COLOR BLUE / PRICE ¥30,000+TAX

FEEL SUN BUD HALF (RIPSTOP) / COLOR OLIVE / PRICE ¥25,000+TAX

別注 BOTANICAL SCOUT PANTS (HIGH DENSITY DENIM) / COLOR INDIGO / PRICE ¥22,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

No Collar Jacket + Hooded Shirt2017.03.12 Vol.2605

 

 

 

昨日のブログのスタッフ三者三様のスタイルアップ!今日来店されたお客さんから「良かったよ〜」との声をたくさん頂きました。ありがとうございます!ここからが本番の春スタイル!私も極めていきたいと思います。ディスプレイも春モードに切り替え、良い感じにボリューム感が出てきています。連日ご試着が多いG.D.U.リーフジャケットに負けじと今日ピックアップしてオススメしたいアイテムが、ガーデニアジャケットとフィールサンバドハーフの組み合わせ!『襟無しジャケット+フード一体型シャツ』一般的には少しマニアックなササフラスらしいアイテム同士の組み合わせですが、合わせてみると妙にしっくりくるこのバランス。ガーデニアジャケットのV字に開いたネックラインにフィールサンバドハーフのフードが沿うように収まる首回りの絶妙なヌケ感。ショート丈のガーデニアに対してちょうど良い感じに出てくれるフィールサンバドのシャツ型の裾。レイヤードのフィット感も申し分なくお互いの特徴を活かした相性抜群のレイヤード!ガーデニアもサテンやデニムよりウェイトが薄いシャンブレーやトロピカルウールはシャツとの相性は抜群です!是非このコンビもお試し下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【ITEM CREDIT】

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD HALF (RIPSTOP) / COLOR WHITE/BLACK / PRICE ¥25,000+TAX

GARDENIA JACKET (T/W TROPICAL) / COLOR HEATHER GRAY / PRICE ¥30,000+TAX

別注 GARDENIA JACKET (6.5OZ CHAMBRAY) / COLOR BLUE / PRICE ¥30,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

style!2017.03.11 Vol.2604

 

 

 

今朝は久しぶりに小金井公園で唯斗が朝練をやってると聞いたので佐々さんと顔出して来ました〜。店頭は春物もだいぶ揃い今日は急遽久しぶりにスタッフ3人のリアルスタイルをご紹介したいと思います〜。私岸波はこの春もレイヤードでフル回転で使ってるフィールサンバドジャケット!気分的にアウターベストを被せたかったのでミドルウェイトのロイヤルトラベラーでも良いのですがフロントポケットの多いプラントハンターベストを今日はチョイスしました!気分は思いっきりワークでハイデンシティも穿き込んで行きたいですね〜。そして個人的にブッ刺さった富岡さんのスタイル!当店別注ガーデニアジャケットのシャンブレーを使ってインナーは昨年のシードバド!ポプリンのレッド!ストリートミックスな気分がSFレイヤードの振り幅を改めて感じさせてくれるスタイル!私自身もガーデニアのシャンブレーは押さえ使って行くのはもう少し先かな〜と考えていましたが、このスタイルを参考に様々な重ね着にフレキシブルに使って行きたいですね〜。そしてラスト佐々さんは店頭で絶好調の動きを魅せるこの春大本命のジャケット!ササフラスG.D.U.リーフジャケットのギャバジンを使ったベーシックなスタイルです。Tシャツやインナーにガーデニアをインして遊びを入れリラックスしたワークジャケットのスタイルは自然と着たくなるリーフジャケットのらしさを活かしたスタイルだと思いました〜。こんな感じで今日は3人それぞれの気分が思いっきり出たスタイルでしたが、今日はスタイルアーカイブも更新してます!是非そちらもチェックして見て下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4931_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4932_09

 

 

 

 

 

 

【Kishinami Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス プラントハンターベスト(WEEDS POPLIN/NAVY) / 本人私物

ササフラス フィールサンバドジャケット(BACK SATIN/OLIVE) / ¥32,000+TAX

セントジェームス ウェッソンボーダー(NEIGE/MARINE) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネックS/S Tee(BLACK) / ¥3,400+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4933_08

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4934_07

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4935_06

 

 

 

 

 

 

【Tomioka Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス 別注ガーデニアジャケット(6.5OZ CHAMBRAY/BLUE) / ¥30,000+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(WEEDS POPLIN/RED) / ¥28,000+TAX

ササフラス トランスプラントハーフ(VIYELLA/CHECK) / ¥22,000+TAX

ササフラス CHOP CORNER POCKET T(BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5OZ DENIM/INDIGO) / ¥22,000+TAX

バンズ オールドスクールライト+(Blue/Lemmon) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4936_05

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4937_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4938_10

 

 

 

 

 

 

【Sasa Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(BLACK/WHITE) / 本人私物

ササフラス G.D.U.リーフジャケット(GABARDINE/NAVY) / ¥36,000+TAX

ササフラス ガーデニアジャケット(T/W TROPICAL/HEATHER GRAY) / ¥30,000+TAX

ササフラス NEXT HE IS GARDENER T(NAVY) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Black Roughout) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.03.10 Vol.2603

 

 

 

ここ最近連発で着ているG.D.U.リーフジャケット!まだ少し肌寒い今の時季も重ね着に適したスペックが抜群に調子が良くこれからのシーズンに大活躍間違いなし!この春当店ではメインで使って行きたいジャケットだけにスタッフも気合い入れて接客させていただいてますが、昨日富岡さんが紹介したギャバジンのベージュとネイビーは店頭で実際に見たお客さんの反応は抜群!このクオリティでこのプライス!2着買いする方も多い中で私個人的にはヒッコリーも超オススメです!ぜひササフラスG.D.U.リーフジャケット!当店渾身のバリエーションでの6カラー展開!シックリくる1着をお求め下さい~。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス G.D.U.リーフジャケット(8OZ HICKORY/WHITE/INDIGO) / ¥36,000+TAX

ササフラス フィールサンバドジャケット(WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥32,000+TAX

ササフラス シードボムT(WHITE/BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス スプレーヤー5パンツ(13.5OZ DENIM/INDIGO) / ¥22,000+TAX

ヴァイバー 別注245オックスフォード(RED DOG OIL TAN) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
G.D.U. LEAF JACKET (COTTON GABARDINE)2017.03.09 Vol.2602

 

 

 

今日はこの春当店No. 1ジャケット!ササフラスG.D.U.リーフジャケットの待ちに待ったギャバジン!未洗いでの入荷でしたが、やっぱりコレは洗ってガッツリ皺が入ってからの魅力を感じてもらいたくベージュ、ネイビー全てワンウォッシュしてから店頭に並べました!こんなジャケット欲しかった!まさに春着たくさせるササフラスらしさ全開の仕上がりです。サイズは私富岡でSサイズ、佐々と亮はMサイズで丁度良いサイズ感です!春のメインジャケットは間違いなくコレ!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904445_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

G.D.U. LEAF JACKET

FABRIC COTTON GABARDINE

COLOR BEIGE , NAVY

PRICE ¥36,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
FEEL SUN BUD HALF
RIPSTOP/CHECK
RIPSTOP/OLIVE
VIYELLA/CHECK2017.03.08 Vol.2601

R1904184_09

 

 

 

三寒四温のこの時期ですが、春物入荷が続いて店頭はヒートアップしてます!ササフラスのアウターは今季のセレクションが全て入荷済みとなっており、今日も午前中から問い合わせが連発しました。そんな中で入荷したササフラスの今季のハーフのファースト入荷は待ってました!『フィールサンバドハーフ』!フィールサンバドハーフのリリースは今季春で4シーズン目!フード付きのシャツタイプ自体、中々有りそうで無い逸品ですが、コレがレイヤードに抜群に使えるのでウチではジワジワとファンを増やしてきたモデルでもあります。今年は断トツの男臭さ!オリーブのリップストップ、凹凸のシワ感とホワイト/ブラックのチェックがSFらしいリップストップ、オールシーズンOKのベーシックネイビーチェックのヴィエラの3タイプ!同じデザインでもカラーによって生地の厚みや雰囲気も別物に見えるから不思議です。なので今の時期は上に被せるアウターもその辺の相性を考えて合わせて頂きたいですね!使えるハーフが入荷してここから春のレイヤードパターンも一気に広がります。是非お試しください!SASA

 

 

 

 

 

 

R1904172_02

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904174_03

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904201_11

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904179_06

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904183_08

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904182_07

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904199_10

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904177_04

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904178_05

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904205_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD HALF

FABRIC RIPSTOP / COLOR WHITE/BLACK

FABRIC RIPSTOP / COLOR OLIVE

FABRIC VIYELLA / COLOR CHECK

PRICE ¥25,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.03.07 Vol.2600

 

 

 

今日はまた寒さが戻り春物と混ぜながらもネルシャツにパーカーを引っ張り出しました!昨日入荷したこの春1発目のササフラス「HALF」もSFチェックが炸裂!抜群のリップストップでリリース!ワーク一辺倒の気分にストリートも混ざりグイグイと上げてくれます!今週末は恒例となってるスト2(笑)茶谷さん!お世話になります〜。hiro

 

 

 

 

 

 

IMG_4638_03

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス ガーデニアジャケット(SATIN/OLIVE) / ¥30,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(Oxford Gray) / ¥16,000+TAX

ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/BEIGE) / ¥23,000+TAX

ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(8oz CHAMBRAY/BLUE) / 本人私物

バンズ オーセンティック(Rhubarb/Bitter Sweet) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
SASA Patch
G.D.U. Patch2017.03.06 Vol.2599

 

 

 

ササフラスから春物ウェアのテンションを更に盛り上げる今シーズンらしいピース!SFオリジナルワッペンが2タイプ入荷しました!『SASA Patch』の字体はもうお馴染み「某航空宇宙局」のワームロゴ仕様!『G.D.U. Patch』は今季のテーマ&SFユニフォームを表すフレーズ!このSFオリジナルワッペン、メッシュ状に織られた生地の上からロゴ刺繍を入れていて作りがかなり凝ってます。どのアウターにどのワッペンをパッチしてするか?モデルやカラーの相性は?悩みます…(笑)持ってるアウターを自分流にカスタマイズ出来るので、自分だけの「ユニフォーム」に仕上げる楽しみが広がりますね!お気に入りのアウターカスタマイズ!是非楽しんで頂きたいですね〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeR (3)_10

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SASA Patch / COLOR WHITE/RED

G.D.U. Patch / COLOR OLIVE/OLIVE

PRICE ¥2,600+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

HIGH DENSITY DENIM + ROMEO2017.03.06 Vol.2598

IMG_3892_01

 

 

 

今日はお店を、中抜けさせて頂きサムシティ!ファイナルを観戦しに行って来ました〜。試合内容も最高でしたが、どーしても春物で仕上げたスタイルに目がいってしまいます(笑)渡辺さんとかぶったのは別注ボタニカルのハイデンシティデニムにブーツはウエスコのロメオ合わせ!デニム好きの渡辺さんも絶賛するこのハイデンシティデニム!穿けば穿くほどジワジワと馴染み気分にブッ刺さってくる1本です!ボタニカルのシルエットにこのロメオのボリューム!ちなみに今日来てた方はやっぱりブーツ率が高かったですね〜。ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_3908_01

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3893_02

 

 

 

 

 

 

 

 

FEEL SUN BUD JACKET+G.D.U. LEAF JACKET!2017.03.04 Vol.2597

IMG_3623_01

 

 

 

今日も朝からアウターの試着が連発しました!昨日富岡さんが紹介した当店別注!ガーデニアジャケットは勿論絶好調の動き出しですが、店頭でジワジワと浸透してるのが今期新作のG.D.U.リーフジャケットです!様々なレイヤードをイメージできるこのジャケット!やっぱり私もフィールサンバドジャケットとの合わせが気に入ってます!1度に2度美味しいこのレイヤード!リーフジャケットは本日遅れていた残り3カラーも入荷しました!是非お試し下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_3621_01

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス G.D.U.リーフジャケット(8OZ HICKORY/WHITE/INDIGO) / ¥36,000+TAX

ササフラス  フィールサンバドジャケット(BACK SATIN/OLIVE) / ¥32,000+TAX

ササフラス  チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3622_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(BLACK/WHITE) / 本人私物

ササフラス G.D.U.リーフジャケット(BACK SATIN/OLIVE) / ¥36,000+TAX

ササフラス  フィールサンバドジャケット(8OZ HICKORY/WHITE/INDIGO) / ¥32,000+TAX

ササフラス  チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
別注 GARDENIA JACKET (6.5oz CHAMBRAY)2017.03.04 Vol.2596

R1903956_08

 

 

 

今日は朝から気温も上がって日中は春めいた陽気となりましたね〜。そんなタイミングで入荷したのはササフラス!当店渾身の別注ガーデニアジャケット!6.5ozシャンブレーです。とにかく春から夏までレイヤードで抜群に使える汎用性!早速洗ってみましたが、シワが入ってガラッと変わりたまらない雰囲気になりました。今の時期はアウターと重ねて夏はTシャツ+ベストに合わせて行きたいですね!是非当店別注ガーデニアジャケット!お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

R1903968_04

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903967_03

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903960_10

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903962_01

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903958_09

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903961_11

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3545_02

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903970_06

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3546_01

 

 

 

 

 

 

 

 

R1903969_05

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS 

別注 GARDENIA JACKET

FABRIC 6.5oz CHAMBRAY

COLOR BLUE

PRICE ¥30,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

inside & outside2017.03.02 Vol.2595

 

 

 

今日は生憎朝から雨が降ったり止んだりの1日でした!お昼は久しぶりに佐々と吉祥寺へカレーを食べに行ったら残念な事に休み!仕方なく昼から佐々のリクエストで「蒙古タンメン中本」へ。久しぶりに食べましたが汗が吹き出して体ポカポカになりましたが、私的にはもうしばらく大丈夫な感じです(笑)さて、店頭では入荷してからジワジワと浸透してるのはG.D.U.リーフジャケットです。実際にスタッフが着てるのを見てもらい羽織ってもらうとコレは今までに無い新しいササフラスらしさを感じてもらえる仕上がりだと思います!また様々なレイヤードに使え今の時期はコートにINして、暖かくなってきて来たらメインアウターとして着たくなるモデルになると思います!残り3カラーももうボチボチ入荷して来ると思います!是非お試し下さい!hiro

 

 

 

 

 

 

IMG_4114_02

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4116_04

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス ブロワーバドコート(60/40/SAX) / ¥42,000+TAX

ササフラス G.D.U.リーフジャケット(BACK SATIN/OLIVE) / ¥36,000+TAX

ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/gray/red) / ¥58,000+TAX

ササフラス  チョップコーナーポケットT(Black) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注ボタニカルスカウトパンツ(HIGH DENSITY DENIM/INDIGO) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK SATIN (OLIVE)2017.03.01 Vol.2594

 

 

 

今日は朝一から店頭ではG.D.U.リーフジャケット!コレは展示会で見た時からスタッフ全員が満場一致で「着たい」!と言っていたモデルだけに接客もとにかくテンション高いです(笑)特にバックサテンとヒッコリーを2枚買いしたのはワークジャケット大好物の小百里さん!ササフラスやポストの基本変わらない物作りは見る人が見ればある意味変わって無い様で、見続けてる人が見ればしっかりとした「進化」を遂げてます。私達はコレを洋服の上質な楽しみ方だと捉えてます。わかりやすい変化を求めてテイストを変えた「鮮度」は瞬間は満足出来てもやっぱり永続性は無く結局ここに行き着くからです…。今回のリーフジャケット!まさに進化したワークスタイルを楽しめる仕上がり!バックサテン炸裂してます!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4111_11

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4112_10

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS 

G.D.U. LEAF JACKET

FABRIC BACK SATIN

COLOR OLIVE

PRICE ¥36,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Archives

ページTOPへ