River Authentic Casual Wear

blog

2016 October

入荷情報!
SASSAFRAS
FEEL SUN BUD HALF
(COTTON FLANNEL/CHECK)
(7.5oz DENIM/INDIGO)2016.10.31 Vol.2481

 

 

 

気温が下がってから店頭ではトップスレイヤードのテンションが一気に上がってます!先週末はアウター!アウター!アウター!と怒涛のアウター接客ラッシュでした!自分もそうですがやっぱり冬を感じる気温になるとその日その日の気温や気分でトップスレイヤードをどう組むか?頭を悩ませてます(笑)さて今季のアウターをある程度押さえたお客さんにもオススメしたいモデルがササフラスから届いています。ここからのトップスレイヤードに抜群に使えるフィールサンバドハーフ!秋冬モデルはコットンネルのレッドチェックに7.5ozインディゴデニムの2タイプ。特にSFレイヤードに抜群の相性で組み込めるこのモデルは上に合わせるアウターチョイスも様々。今の時期にアウターにインするにはちょうど良いフィールサンバドハーフ!本日オンラインストアにもアップしてるので、是非チェックしてみてください!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889230_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889223_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD HALF

FABRIC COTTON FLANNEL / COLOR RED

FABRIC 7.5oz DENIM / INDIGO

PRICE ¥27,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.10.30 Vol.2480

img_6806_01

 

 

今日も朝から寒くなりオープンからアウターをご試着にご来店頂くお客さんが多かったです。アウターのモデルに合わせてチャンピオンのパーカーやクルースウェットを選んでいただきましたが、やっぱり今年の冬もチャンピオンはスタイルには外せない感じです。ボトムはインディゴとはまた一味違う男っぽいスタイルに仕上げてくれるのは別注のFLSPブラック!ブラウンのブーツとの合わせは相性抜群です。一つ一つは存在感あるアイテムですが、ウチのスタイルに落とし込んで着込んでもらいたいと思います。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(DENIM) / ¥5,000+TAX
ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/red) / ¥58,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(NAVY) / ¥16,000+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/BROWN) / ¥23,000+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ジョブマスター(Brown) / ¥96,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Turtle2016.10.29 Vol.2479

img_6795-2_03

 

 

 

気温がグッと下がり連日ササフラスのアウターを見にご来店頂くお客さんが多いのですが、合わせてインナーで使えるシャツやカットソーもよく動いてます!特に今年はミラーのボーダータートル!柔らかくコットン100%で着心地抜群!暖かく1度着ると病みつきで色違いで買い足す方も多いです。ここからのシーズンにオススメの当店別注ミラーボーダータートル本日オンラインストアにもアップしてますので是非ご覧ください。ryo

 

 

 

 

 

 

img_6796-2_01

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス フィールサンバドジャケット(DUCK/NAVY) / ¥32,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Moss Green) / ¥15,000+TAX
ミラー 別注ロングスリーブボーダータートル(Red/Black) / ¥5,800+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX

 

 

 

 

 

 

img_6797-2_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6798-3_04

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / ¥15,000+TAX
ミラー 別注ロングスリーブボーダータートル(Blue/Black) / ¥5,800+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.10.28 Vol.2478

 

 

 

今日は久しぶりにお休みをいただき、出かける予定でしたが、あいにくの天気でドライブがてら温泉に行って来ました!スタイルは皆さん!この冬シグネチャースタイルとも言うべきパーカー+ロイヤルトラベラーのトラッシュドウールを各々のアウターにミッドレイヤーしたスタイルでした!ようやく気温が下がって冬服メインで楽しくなって来ました!来月は紅葉を見に行って来たいと思います〜。ryo

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス トランスプラントジャケット(9oz DENIM/INDIGO) / ¥33,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/yellow) / ¥58,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(OXFORD GRAY) / ¥16,000+TAX
ササフラス グリーンサムシャツ(5oz CHAMBRAY/BLUE) / 本人私物
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(DUCK/OLIVE) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード (ICE MOCHA CHROME EXCEL) / ¥100,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

layered2016.10.27 Vol.2477

img_4475_01

 

 

 

昨日は朝から閉店まで接客漬けの1日でした。閉店間際に駆け込んで来店してくれたのが「小池さん」!別注のFLSPブラックとG.D.U.のレングスをセットしてから富岡さんと盛り上がってました。チャンピオンのリバースウィーブのネイビーに今期当店がポストオーバーオールズへ別注させていただいたロイヤルトラベラー!トラッシュドウール!そこに被せたのはやっぱりササフラス!プラントハンタージャケットはダックのオリーブです!フォールリーフガーデナーのデニムにロメオのバーラップの合わせもワーク全開で男らしく最高にカッコ良かったです〜。ryo
 
 
 
 
 
 
img_4476_02
 
 
 
 
 
 
 
 
img_4477_03
 
 
 
 
 
 
 
 
img_4478_04
 
 
 
 
 
 
 
 

Today’s Feelings2016.10.26 Vol.2476

 

 

 

今朝は秋晴れの良い天気で少し早起きしてゆっくり自転車で出勤しましたが本当に気持ち良かったです。店頭は朝からプラントハンタージャケット!も〜最高にカッコ良くて今日は独壇場でした(笑)この冬とにかくコレは着込んでいきたい筆頭となるアウターです!是非お試し下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/yellow) / ¥58,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(OXFORD GRAY) / ¥16,000+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/BEIGE) / ¥23,000+TAX
ササフラス フォールリーフRストリームパンツ(14oz DENIM/INDIGO) / ¥23,000+TAX
ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
別注 SASSAFRAS
PLANT HUNTER JACKET (DUCK/OLIVE)2016.10.25 Vol.2475

 

 

 

いよいよ今期ラストとなる別注ウェアはササフラスから!今年の春にリリースされたプラントハンタージャケットを今期フィールサンバドジャケットでも使用されているキャンバスダックのオリーブで別注させていただきました。個人的に春に展開したプラントハンターのポプリンのオリーブを買い逃して後悔した事もあってコレはどうしても着たくて別注に至りましたが、改めて入荷して着てみて本当に気に入ってます!ここ数年当店のウィンタースタイルに外せないスウェットパーカー+ロイヤルトラベラーに合わせるイメージでオーダーしました!私はいつも通りSサイズを、佐々はMサイズを乾燥機に約2時間回して写真のサイズ感です。これだけ重ねても着用感良く着込むとクタッとしていい味が出てくれそうです。ファブリックとモデルの相性も申し分なく本当に満足した別注に仕上がりました!コレぞ当店別注アウターと自信を持ってオススメできるのはササフラスのアウターを着まくって来てるウチならでは!今回のプラントハンタージャケット!是非お試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/red) / ¥58,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(NAVY) / ¥16,000+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/RED) / ¥23,000+TAX
ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / ¥22,500+TAX
ウエスコ 別注ロメオ(Brown Roughout) / ¥79,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6711_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/red) / ¥58,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(NAVY) / ¥16,000+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/BROWN) / ¥23,000+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード (ICE MOCHA CHROME EXCEL) / ¥100,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6713_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6714_14

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6715_15

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

別注 PLANT HUNTER JACKET

 FABRIC DUCK

COLOR OLIVE

PRICE ¥35,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
Champion
Reverse Weave Pullover Hooded Sweat
Reverse Weave Blanket2016.10.24 Vol.2474

 

 

 

10月も後半のこの時季、朝晩はもう寒く感じるほど気温も下がってきました。そんな冬を感じさせるこのタイミングに紹介したいチャンピオンのMade In U.S.A!リバースウィーブスウェットパーカーがクルーネックスウェットと併せて店頭にも並んでいます。このところ来店されるお客さんのほとんどが「レイヤードしたくなる」と口にするように気温がグッと下がるとやっぱり秋冬スタイルを一気に盛り上げるレイヤードが楽しくなりますね!今回セレクトしたのはポストの別注ロイヤルトラベラー(トラッシュドウール)と合わせたくベーシックな無地のオックスフォードグレーとネイビーの鉄板2カラー!チャンピオンのリバースウィーブならではの肉厚のスウェットにレイヤードにもってこいのミドルウェイトの別注ロイヤルトラベラーが抜群の相性でハマります。インポート(アメリカ)物同士のレイヤード!この辺のインポートレイヤード特有の雰囲気も楽しんで頂きたいですね。併せて、同じくリバースウィーブUCLAプリントのブランケットも店頭に並んでいます。リバースウィーブのブランケット!チャンピオン“らしさ”を感じるこの一品も個人的に欲しくなりますね〜。さて、明日はいよいよ今期秋冬の別注ウェアラストとなるモデルをご紹介します!是非お楽しみに!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Champion

Reverse Weave Pullover Hooded Sweat

Color Oxford Gray

Price ¥16,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Champion

Reverse Weave Pullover Hooded Sweat

Color Navy

Price ¥16,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889061_13

 

 

 

 

 

Champion

Reverse Weave Blanket

Color Oxford Gray

Price ¥8,900 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
PLANT HUNTER JACKET (60/40+BACK SATIN)
GARDENER BUD BREAKER (BACK SATIN)2016.10.23 Vol.2473

 

 

 

今日は朝から天気良くお出掛け日和となりましたね!お店もオープンから接客しっぱなしで終始盛り上がりました〜。ご来店頂いたお客さんはやっぱり気温が下がってきた事もあってアウターのご試着が多かったです!そんな中タイミング良く入荷してくれたのがプラントハンタージャケットに定番のガーデナーバドブレーカーです!どちらも今期キーとなるバックサテンを使用したモデル!服好きにはたまらないこのファブリックはライトウェイトで着やすく様々なレイヤードにも使っていけそうです。亮はプラントハンターのネイビーを私はガーデナーバドブレーカーのオリーブを購入しました!是非お持ちのアウターに組み込んでここからの重ね着を楽しんで下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

PLANT HUNTER JACKET (60/40+BACK SATIN)

Color OLIVE , NAVY

Price ¥35,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6636_14

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6628_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6629_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6630_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6631_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6632_18

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6633_17

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6634_16

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6635_15

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

GARDENER BUD BREAKER (BACK SATIN)

Color OLIVE , NAVY

Price ¥32,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
Miller
別注 Border Turtle2016.10.22 Vol.2472

img_4069_01

 

 

 

昨日と打って変わり今日は一気に気温が下がっていよいよ冬物メインのスタイルへ突入と行ったムードになって来ました!今日は入荷してからご好評いただいてる今期当店が創業から100年以上続くアンダーウェアメーカーの老舗、『Robert P.Miller(ミラー)』へ別注したボーダータートルをご紹介させていただきます。ワークシャツやチャンピオンのクルーネックのインナーでの重ね着をイメージして生地をピックアップし、更には洗い込んでいくうちに縮む事を考慮してタートルや着丈の長さを指定して別注しました!コットン100%なので肌触りが良く着心地も抜群!冬はマフラー要らずで過ごせそうです。私も久しぶりにタートルを着ましたがとにかく新鮮!店頭でも実際に着た方が、コレは着たいと2枚買いが続出してます(笑)是非お試し下さい。SASA

 

 

 

 

 

 

img_4067_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4061_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4062_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4063_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4064_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4065_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4066_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4068_09

 

 

 

 

 

 

 

Robert P.Miller

別注 Long Sleeve Border Turtle

Color BLACK/RED , HEATHER/NAVY , NAVY/NATURAL , BLACK/BLUE

Price ¥5,800 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

trashed wool2016.10.21 Vol.2471

 

 

 

昨日ご紹介させていただきましたポストオーバーオールズ!今期冬の別注はロイヤルトラベラーのトラッシュドウール!早速今日は朝から沢山お問い合わせを頂きました!ありがとうございます!チャンピオンのリバースウィーブパーカーとのレイヤーがメインとなりますが、今日富岡が着てた感じも良かったです。私もグレー&レッドを今日買ったので早速洗います!コレで今期のポストは全て揃いました!是非お試し下さい。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POST O’ALLS

別注 Royal Traveler (trashed wool)

Color grey/yellow , grey/red

Price ¥58,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
POST O’ALLS
別注 Royal Traveler (trashed wool-grey/yellow , grey/red)2016.10.20 Vol.2470

r1888934_01

 

 

 

ちょうど昨年の秋冬の立ち上がりに入荷したポストのロイヤルトラベラー(トラッシュドウール)!ビンテージカバーオールの裏地に使用してるイメージのウールボーダーがベストで使ってみると新鮮で、ウェイトも秋冬のウールベストでは珍しくやや薄手、ミッドレイヤーでとにかく使いやすく本当に大活躍した1枚でした。昨年入荷と同時に思った以上の反響を頂き即完売!亮も買い逃した事もあり今年はインラインの展開は無かったのですが、無理を言って作って頂きました。昨年リリースされたグレー&イエローの配色と併せ、今年他のモデルで使用していたグレー&レッド!こちらのカラーリングもロイヤルトラベラーで欲しくてオーダーさせていただきました!ネルシャツ+リバースウィーブにこのロイヤルトラベラートラッシュドウール!更にはこの上にアウターを羽織れば当店この冬ど真ん中となるスタイルの完成です!洗い込んでいくにつれ毛羽立つトラッシュドウールの雰囲気も抜群このベストに合わせチャンピオンのリバースウィーブパーカーは無地のグレーとネイビーをセレクトしてます。亮がロイヤルトラベラーをM、リバースウィーブパーカーをXLで着てちょうど良いサイズ感、私はどちらも1つ下のサイズです。当店ならではの別注ロイヤルトラベラー(トラッシュドウール)!是非お試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

r1888947_04

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888929_06

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888946_03

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888927_05

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888963_08

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888931_07

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888968_09

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888936_02

 

 

 

 

 

 

POST O’ALLS

別注 Royal Traveler (trashed wool)

Color grey/yellow , grey/red

Price ¥58,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.10.19 Vol.2469

 

 

 

店頭は連日入荷が止まりません。展示会や講習会などが続き中々ご紹介が止まってますが、明日から連発でいきたいと思います!当店冬のスタイルの主役となるのはササフラス&ポストから別注のアウター&ベスト!この冬鉄板のレイヤードスタイル!ご期待ください〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

 クーパーズタウンボールキャップ BB CAP (SING SING GUARDS/KHAKI/NAVY)  / ¥8,800+TAX
ササフラス ツリーチョッパーバドベスト(WEEDS POPLIN/NAVY) / ¥28,000+TAX

ササフラス ウィーズディガーシャツ(COTTON RAYON FLANNEL/ORANGE) / ¥23,000+TAX
ササフラス WEEDS T(BLACK) / ¥6,500+TAX

ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / ¥22,500+TAX

ウエスコ 別注ロメオ(Brown Roughout) / ¥79,500+TAX

インディアンジュエリー / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FEEL SUN BUD JACKET (CANVAS/ORANGE)2016.10.18 Vol.2468

img_3897_01

 

 

 

今日は朝から亮と展示会に行って午後からお店に戻りました!日中は外を歩いてると暑いくらいでした。購入してから2回ほど軽く水洗いをしたフィールサンバドジャケットのキャンバスオレンジ!ガーデナーバドブレーカーと比べややコンパクトなサイズスペックとしっかりとしたアウターの面感にフロントディテールがありそうでなかった位置となり、よりレイヤードを盛り上げてくれます。秋〜冬〜春と持っているアウターに組み合わせたり、Tシャツやシャツの上に軽く羽織れたりと使い回し抜群!一見パキッと見えるオレンジも重ね着してみると絶妙なアクセントになってくれます。ウチのミドルエイジのお客さんには大好評のキャンバスオレンジ!是非お試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

img_3898-2_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS GRAY/NAVY COMBI) / ¥9,504 (税込)
ササフラス G.D.U.ジャケット(Weeds Poplin/Olive) / 本人私物
ササフラス フィールサンバドジャケット(CANVAS/ORANGE) / ¥34,560 (税込)

ササフラス シードボム T(Navy) / ¥7,020 (税込)
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥23,760 (税込)

ヴァイバー 別注245オックスフォード(RED DOG OIL TAN) / 本人私物

インディアンジュエリー / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

HIGHLAND 2000
BRITISH WOOL WATCH CAP
BRITISH WOOL×ALPACA WATCH CAP2016.10.17 Vol.2467

r1888923_06

 

 

 

今日は朝から雨で日中でも肌寒く感じる1日でしたね。そんな気候にピッタリのニットキャップがハイランド2000から入荷してます。ブリティッシュウールワッチキャップはデニムとローデンの2カラー、ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップはネイビーとブラックの2カラーでセレクト。今季の秋冬のイメージにハマるダークトーンの4カラー!リブ編みショートレングスタイプのワッチキャップなので何と言っても被った時にコンパクトにまとまる形が他ブランドのニットキャップと比べてもズバ抜けて良く、また英国製純毛を使っているので柔らかく被り心地も抜群に良いです!ここから私もスタイリングに合わせてクーパーズとハイランドを被り分けて楽しみたいと思います!秋冬のスタイルに是非お試しください!ryo

 

 

 

 

 

 

img_6256_02

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888918_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6283-2_01

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888917_02

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888920_04

 

 

 

 

 

 

HIGHLAND 2000

BRITISH WOOL WATCH CAP / Color LODEN,DENIM/ Price ¥5,400 (税込)

BRITISH WOOL×ALPACA WATCH CAP / Color NAVY,BLACK / Price ¥5,940 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FEEL SUN BUD JACKET (DUCK/NAVY)2016.10.16 Vol.2466

 

 

朝晩は気温もグッと下がりシャツ1枚では物足りなくなってきました。そこで今日はここ最近私が着込んでるのが、フィールサンバドジャケット!洗い込んでいく中で色が抜けて行くのが楽しみなダックのネイビー!既に5回洗いました。少し短めな着丈なのでインナーにシャツを入れて着るバランスが抜群です!今まで持ってるバドシリーズのアウターとまた一味違った着方が楽しめるフィールサンバドジャケット!オススメです。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6247_05

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD JACKET (DUCK)

Color NAVY

Price ¥32,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
Champion
Reverse Weave Crewneck Sweat2016.10.15 Vol.2465

 

 

今日は朝からスタッフ全員でミーティングしてから出勤しました。久しぶりに朝から雲一つない秋晴れで、朝晩と日中の気温差もありますが、来店されるお客さんもそこを考えてアウターをメインにした秋ならではのレイヤードスタイルを楽しんでいる様子でしたね〜。さて、そんな秋も深まる朝晩の冷え込みもあり今日は入荷したてのチャンピオンのリバースウィーブクルーネックスウェットを店頭に並べました。今季のクルーネックはカラー、カレッジプリントも当たり年!昨年に比べてバリエーションでセレクトしているのでどれをいくか悩みますが、今年はウチらしいレイヤードで使っていきたく、ウカウカしてると買い逃してしまいそうなのでとりあえず1枚は押さえときました(笑)スウェットも店頭に並んでいよいよ秋冬物のボリューム感もアップした店内、是非見に来ていただきたいと思います!本日オンラインストアにもアップしてるので、チェックしてみてくださいね〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888860_02

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888870_07

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888871_08

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888867_05

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888905_13

 

 

 

 

 

 

Champion

Reverse Weave Crewneck Sweat

Color 各種

Price ¥15,000+TAX~¥16,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK!2016.10.14 Vol.2464

 

 

先日はサムシティ2016-2017 TOKYO 2nd 第2戦を観に行って来ました!今期は個人的に3シーズンぶりにカムバックした「BLACKTOP」に注目してます!今回は惜しくも接戦で負けてしまいましたが、KOSUKEを中心にオープニングからスピード感ある魅せるバスケが好きですね〜。そして!ウチのBLACK!コレも負けてません(笑)当店が3年前の秋冬に別注したツールポケット60/40使用のフォールリーフスプレーヤーに続き今年はBLACKでオーダーしました!オリーブやネイビーのアウターにブラックデニムがこの冬ウチのメインスタイル!ど真ん中のボトムとしてコレは穿いていきたい渾身の1本!最速でお直しを上げてもらい、いよいよ明日からスタイルに登場します。ボトムアップ間違いないこのBLACK!是非お試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6106_04

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

別注 FALL LEAF SPRAYER PANTS

Fabric 13.5oz DENIM + CANVAS

Color BLACK

Price ¥22,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
別注 FALL LEAF SPRAYER PANTS (13.5oz DENIM+CANVAS/BLACK)2016.10.13 Vol.2463

r1888598_02

 

 

 

この秋冬の大本命!昨日のブログでもサラッと触れてますが、当店の2016-2017シーズンのスタイルに絶対外せない渾身の別注がようやく入荷しました!別注フォールリーフスプレーヤー!今日はオープン前から昨日のブログを見られたお客さんからのお問い合わせも多くいただきました。ありがとうございます!この秋の立ち上がりにリリースされたボタニカルスカウト、秋冬ラインナップのフォールリーフガーデナーに使われている13.5ozリジットブラックデニムにツールポケットを同色ブラック!ワックスドパラフィン加工のキャンバス生地で切り替えた私自身どうしても『フォールリーフスプレーヤー』で欲しかった1本です!鉄板のテーパードはもうお墨付き!洗ってお直しから上がりましたら、後日着用カットも入れてご紹介します!hiro

 

 

 

 

 

 

r1888727_06

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888740_11

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888737_09

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888738_10

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888731_07

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888734_08

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888749_14

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888759_15

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888600_04

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

別注 FALL LEAF SPRAYER PANTS

Fabric 13.5oz DENIM + CANVAS

Color BLACK

Price ¥22,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間変更のお知らせ2016.10.12 Vol.2462

r1888707_01

 

 

本日、10月12日(水)は誠に勝手ながら営業時間を変更させていただきます。OPEN 11:30 ~ CLOSED 16:00なお、オンラインストアは通常通りご注文いただけます。オンラインストアにてご注文いただきました商品の発送および店舗へのお電話、メールでのお問い合わせにつきましては、明日10月13日(木)から順次対応させていただきます。なお明日10月13日(木)はこの冬渾身の当店別注!ササフラスのボトムを店頭に並べ通常通りの営業となります。OPEN 11:30 ~ CLOSED 20:30是非ご来店お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.10.11 Vol.2461

img_5927_02

 

 

 

気温もグッと下がり店頭では連日ササフラスの新作フィールサンバドジャケットが盛り上がりを魅せてます。このスペックは様々なレイヤードに使えますが、私自身色々と合わせてみるとインナーにシャツを入れてジャケットの上にアウターベストを羽織るスタイルが気に入ってます!ちょうど昨年の今頃に購入したEZクルーズベスト!着丈のバランスも抜群です!ちなみに亮はネイビーのフィールサンバドジャケットにセージのEZクルーズを合わせてました!是非お持ちの方はお試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

 ハイランド2000 コットンワッチキャップ  / 本人私物
ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(P/C hi-count poplin/navy) / 本人私物

ササフラス フィールサンバドジャケット(DUCK/OLIVE) / ¥34,560 (税込)
ササフラス ウィーズディガーシャツ(Viyella/Red) / 本人私物

ササフラス SF Logo Type T(White/Navy) / 本人私物

ササフラス フォールリーフRスプレーパンツ(14oz DENIM/INDIGO) / ¥24,840 (税込)

ヴァイバー 245オックスフォード(RED DOG OIL TAN) / 本人私物

インディアンジュエリー / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷Rush!2016.10.10 Vol.2460

 

 

 

連休最終日も朝から秋冬物が入荷して来ました!昨日佐々から紹介があったフィールサンバドジャケットも沢山お問い合わせを頂きましたが、ようやく主力品番が出揃いましたので、ここから当店オススメレイヤードスタイルをご紹介したいと思います。昨夜は久しぶりに神ちゃんも混ざり鳥貴族の食べ放題に行ってきました!皆さん秋冬物のテンション高く楽しかったです!いよいよ秋冬スタイル全開となります!ご期待下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
FEEL SUN BUD JACKET
(CANVAS-ORANGE , BLACK)
(DUCK-OLIVE , NAVY)2016.10.09 Vol.2459

img_5857_01

 

 

 

午前中の雨も午後には上がり、日中は涼しくだいぶ過ごしやすく感じました。このところ新商品の入荷が連発で続いていて、店内ももうすっかり秋冬モードに突入しています!さて3連休中日の今日も今の時季にはちょうど!タイミング的にドンズバ!ササフラス今期の『新型』フィールサンバドジャケットが入荷してます。お馴染みフィールサンのフロントディテールにバド(フード)仕様!アウタースペックで登場のフィールサンバドジャケット!“ササフラス流80’マウンテンパーカー”の落とし込みのポイントはアウターとしてもミッドレイヤーとしても着られるショート丈のジャストサイズフィットとファブリックバリエーション。展示会で試着した時にコレは秋冬のスタイルの軸になる!と確信したモデル!それだけ着方の幅も広がり、秋と春はメインアウター、冬はもう1枚アウターをレイヤードしてロングランで使って行けそうです。ファブリックはワックスドパラフィン加工キャンバスのオレンジとブラック、ダックのオリーブとネイビーの全4タイプです。ファブリックを行くか?スタッフも頭を悩ませてますが、それだけどれも良さを感じていただけるササフラス今期新型フィールサンバドジャケット!是非お試しください!SASA

 

 

 

 

 

 

fullsizerender-1_01

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888541_10

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888550_11

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888534_06

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888556_13

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888552_12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fullsizerender_02

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888563_15

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888562_14

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888536_08

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888568_16

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888580_17

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888539_09

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888519_02

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FEEL SUN BUD JACKET

Fabric CANVAS / Color ORANGE

Fabric CANVAS / Color BLACK

Fabric DUCK / Color OLIVE

Fabric DUCK / Color NAVY

Price ¥34,560 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

WEEDS DIGGER SHIRT!2016.10.08 Vol.2458

 

 

 

今日も朝からご来店が続きアウターにボトム、ブーツと盛り上がりましたが、昨日富岡さんが紹介したウィーズディガーシャツ!私も早速購入しました!昨年の冬はビエラのネルを着まくりましたが、今回私はデニムを購入!ウィーズディガー好きの後藤さんはコーデュロイ!今回のフィットは抜群と大絶賛でした!ようやく気温も下がってきたのでここからこのシャツをガンガン着ていきたいと思います!ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT (CORDUROY)

Color BEIGE

Price ¥24,840 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT (7.5oz DENIM)

Color INDIGO

Price ¥24,840 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5825_06

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
WEEDS DIGGER SHIRT
(CORDURY)
(COTTON RAYON FLANNEL)
(7.5oz DENIM)2016.10.07 Vol.2457

 

 

 

3連休前日の今日も朝から入荷ラッシュが続きバックヤードは大変な事になってます!秋冬物が着々と揃い、何から紹介するか悩みましたが、本日は私富岡からオススメのササフラスのウィーズディガーシャツ!私自身様々なメーカーのシャツを所有してますが、ここ数年とにかく調子良いのがササフラスのシャツ!世の中に様々なワークシャツがある中で「一捻り」が絶妙なんです!1枚でサラッと着ても、重ね着しても不思議としっくりくる…。決してわかりやすい捻り方じゃなく、ありきたりの捻り方じゃない…。今回のウィーズディガー!パッと見は変わらないように見えますが、細かいアップデートが要所に見られ、今の気分にズバッと刺さる仕上がりです。レイヤードに必須なシャツだからこそまずはしっかり押さえて頂きたいと思います!是非お試し下さい。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT (CORDURY)
Color BEIGE
Price ¥24,840 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT (COTTON RAYON FLANNEL)
Color ORANGE
Price ¥24,840 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1888497_03

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WEEDS DIGGER SHIRT (7.5oz DENIM)
Color INDIGO
Price ¥24,840 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 r1888501_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Munson Army Last2016.10.06 Vol.2456

img_3018_02

 

 

 

今日のお昼は富岡と久しぶりに「一平そば」へ油そばに餃子&チャーハンのスペシャルコースをガッツリと食べて昼休みは天気が良かったので小金井公園でのんびりしました。話題はたまたま富岡が履いていたラッセルモカシン!今年の夏前に購入したので出番が少なかったみたいですが、改めてめちゃくちゃカッコよかったです!富岡自身も所有してるラッセルではコレが1番気に入ってるみたいです。様々なワークブーツのメーカーがある中からローカットならヴァイバーは245、6インチならジョブマスター、チャッカと言えばコレと言った感じなのでしょうか?マンソンアーミーラストのポテっとしたボリューム感が絶妙でした。私も明日は久しぶりにラッセル履いて出勤します!SASA

 

 

 

 

 

 

img_3019_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3020_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3022_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3023_01

 

 

 

 

 

 

Russell Moccasin
別注 Sporting Clays Chukka (Laramie Suede)
Color Beige
Price ¥89,640 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤スタイル!2016.10.05 Vol.2455

 

 

 

10月に入りましたが中々気温が落ち着かなく、昨日は東京でも32°まで上がったみたいですね〜。さすがにご来店頂くお客さんもショーツは見なくなりましたが、トップスはまだ軽いレイヤードスタイルが多いみたいです。 夜になると急に気温が下がるので軽めのアウターやベストはこの時季重宝しますが、接客の中でよく話を聞くと以外と皆さん手持ちのアイテムの組み合わせを悩んでいたりします。ファッションと言った目線からのレイヤードも勿論ですが、私はレイヤードスタイルの醍醐味って機能性や体感温度調節だったり自身の日常的なリアリティから生まれた部分って大事だと思ってます。そこで今日は久しぶりの通勤スタイルの紹介です。ここ最近、私はバイク通勤なんで店頭に立ってる時より1枚重ねて出勤してます。今日はG.D.U.ジャケットの上にトランスプラントを羽織ってましたが、今回のトランスプラントは少しゆったりしたパターンなので重ねた時の着用感も良く、G.D.U.には無い大きなフロントポケットが通勤には便利だったりと、見た目から入るレイヤードだけでなく、何をするか?何に使うか?から入るレイヤードも特にササフラスのガーデニングウェアの多様性を引き出す鍵となりますね!ウチのお客さんを見てるとスケーターからカメラマン、学校の先生に漫画家まで様々な方がリアルに洋服を着て使ってくれてます。時代性やファッションも理解しながらしっかり自身に落とし込んでる…そんなところが無性にカッコ良くみえたりします。今夜は雨の予報だからシェルをデイパックに入れて来ました。先日佐々が帰宅最中の大雨で携帯を壊したので要注意です(笑)hiro

 

 

 

 

 

 

img_5642_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5643_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS MAROON/NAVY) / ¥9,504 (税込)

 ササフラス トランスプラントジャケット(9.5oz Hickory/White/Indigo) / ¥35,640 (税込)
ササフラス G.D.U.ジャケット(Weeds Poplin/Olive) / 本人私物
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(Japanese chambray/indigo) / 本人私物

ササフラス SF Logo Type T(White/Navy) / 本人私物
ササフラス フォールリーフRスプレーパンツ(14oz Denim/Indigo) / ¥24,840 (税込)

ヴァイバー 別注245オックスフォード(RED DOG OIL TAN) / 本人私物

インディアンジュエリー / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

WEST POINT(NAVY)2016.10.04 Vol.2454

img_2908_03

 

 

 

今期新作のG.D.U.パンツ!展示会で試着した時からスタッフ3人がコレは穿きたい!と満場一致したモデルだけに実際に入荷して穿いてみると改めて感じる良さがあります。早速お直しから上がって来たので、今日は久しぶりに購入したウエポンのネイビーを穿いて来ました!G.D.U.パンツはユニフォームとのネーミング通り様々なスタイルへの落とし込みがイメージできますので、レングスの合わせも様々!佐々はブーツオンリーでやや落とし気味で短めに合わせましたが、私はいつもの腰位置で床ギリジャストといったところで合わせてます。お直しから上がり乾燥機に1時間ほど入れましたが、ほとんど縮みは感じられませんでした。個人的にネイビーはスニーカーからブーツまで合わせたいのでこの長さにしましたが、このあたりは合わせるシューズや体型も考慮して合わせてみて下さい!真っ先にサイズ欠けしたバックサテンも良いですが今回のウエポンも肉厚で穿き込み甲斐があります。このあたりも視野に入れてボトムアップしてみて下さい!hiro
 

 

 

 

 

 

img_2909_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2910_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2911_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2912_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

G.D.U. PANTS

Fabric WEST POINT / Color NAVY

Price ¥24,300 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

FLG2016.10.03 Vol.2453

 

 

 

ここ連日店頭では話題の中心となっているG.D.U.!私もようやくお直しから上がって来ましたのでここから穿いて行きたいと思いますが、そんな今期の新作G.D.U.に負けてない存在がフォールリーフガーデナー!先日ウチに何年も通ってくれてる「松本君」と何時間も語り合う中で松本君が自分はフォールリーフガーデナーが1番好きだと語ってるのが印象的でした…。自分はコレが好きと言い切れる松本君の眼差しがめっちゃカッコ良かったです。それぞれのモデルに個性が宿るササフラスのボトムを何本も所有してるからこそ、そう言った言葉が出るんだなと感心しました。佐々さんも最近はフォールリーフガーデナーのブラック率が高く、今朝は富岡さんも穿いてました!やっぱりこのモデルも男くさくて無性に穿きたくなります。是非今期のフォールリーフガーデナーもオススメです!お試し下さい。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2895_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2896_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2897_05

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FALL LEAF GARDENER PANTS

Fabric 13.5oz DENIM+PARAFFIN

Color BLACK

Price ¥23,760 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2898_06

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FALL LEAF GARDENER PANTS

Fabric BACK SATIN+PARAFFIN

Color OLIVE

Price ¥23,760 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2899_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2900_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G.D.U.2016.10.02 Vol.2452

 

 

 

入荷してから連日ヒートアップしてるのはササフラスの新型!G.D.U.パンツ!ユニフォームとして様々なスタイルへ落とし込み出来るニューベーシックなこのモデルはウチのスタイルにもしっかり取り入れ、ここから穿いていきたいところです。ありがたい事にボトムの裾上げがかなりの数になってまして、私の分もまだ上がってません。連日接客でG.D.U.を語ってるので気分は完全にG.D.U.(笑)そんな感じで連日G.D.U.ジャケットを着てます!インナーにはTシャツ+ロイヤルトラベラー!あえてウチの定番スタイルに合わせる所がポイントです。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

 クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS MAROON/NAVY) / ¥9,504 (税込)
ササフラス G.D.Uジャケット(Weeds Poplin/Olive) / 本人私物
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(Japanese chambray) / 本人私物

ササフラス SF Logo Type T(White/Navy) / 本人私物
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz Denim/Indigo) / ¥23,760 (税込)

ヴァイバー 245オックスフォード(CHROME EXCEL/ICE MOCHA) / ¥108,000 (税込)

インディアンジュエリー / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

G.D.U. PANTS!2016.10.01 Vol.2451

img_2663-2_01

 

 

 

昨日ご紹介したササフラスの新作!G.D.U.!朝から沢山のお問い合わせをいただきました!ありがとうございます!私もとりあえずバックサテンオリーブを押さえましたが、実際に試着した方はコレはもう1本欲しい!との声も多いですね。とにかく皆さん穿いてみて絶賛してました!バックサテンオリーブが先に走ってる感じですが、今回のウエポン!かなり良いです!私もウエポンのチャコール、ネイビーの2色どちらを買い足すか?悩んでます!とにかくこのG.D.U.のシルエットは新鮮!是非お試し下さい!ryo

 

 

 

 

 

 

img_2664-2_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2665-2_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2666_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2667_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2668-2_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2669-1_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2673_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2670-2_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2671_09

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2672-2_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2674_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2675-2_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2676_14

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

G.D.U. PANTS

Fabric BACK SATIN / Color OLIVE

Fabric WEST POINT / Color NAVY

Fabric WEST POINT / Color CHARCOAL

Price ¥24,300 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Archives

ページTOPへ