River Authentic Casual Wear

blog

2016 November

CHROME EXCEL2016.11.30 Vol.2511

 

 

 

昨日富岡がバスクのジャクストを再度ご紹介してましたが、ここに来てやっぱりワークブーツも根強い人気です!特に改めてフォールリーフスプレーヤーのデニムやダックとセットされる方が多いのが、ヴァイバー245のクロムエクセル!今までヴァイバーの245はスムース(表革)、ラフアウト(裏革)と様々な種類のレザー、カラーで別注して来ましたが、個人的にも特に気に入っているレザーの中ではこのクロムエクセルの2カラー!この2カラーが並ぶ様は過去やって来た同じ革、カラー違いで揃えたコンビの中でも雰囲気抜群!断トツの風格が漂ってます。履き込めば履き込むほど何とも言えないアジの出方で返してくれる愛着湧く革質。過去にオーダーしたレザーをリピートするのも自分達が本当に好きで気に入ったウチの看板ブーツだからこそ。やっぱりスタッフ&常連さんの愛用率は断トツ!改めて今年の冬も履き込んで行きたいと思います!SASA

 

 

 

 

 

 

img_8613_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8614_03

 

 

 

 

 

 

VIBERG BOOT

別注 245 OXFORD (CHROME EXCEL)

COLOR ICE MOCHA , BLACK

PRICE ¥100,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

別注 FALL LEAF SPRAYER (BLACK) + VASQUE/JUXT2016.11.29 Vol.2510

 

 

 

今日はお休みを頂き昭和記念公園の紅葉まつりへ行く予定でしたが、亮が風邪気味で急遽出勤になってしまいました!結局いつもの公園で佐々と2人珈琲を飲んでから出勤しましたが、黄葉がとても綺麗でしたね〜。今年は特にお客さん同士でも紅葉を見に山へ行って来ますなんて聞きますけど、本気モードの登山じゃなくて軽いハイキング感覚で服もいつものスタイルで行きたい!そんな気分にハマってくれるシューズが今期展開してるバスクのジャクストです!バスクはウチのスタッフもレディースモデルですが愛用していて山〜タウンとかなりの頻度で履いてます。そんな汎用性に加え私も購入した決め手となったのはウチのボトムスでは鉄板!フォールリーフスプレーヤーと合わせても抜群にハマる所!ワークウェアですが、ガーデニングウェアとしてのマルチなギア感とコテコテのマウンテンブーツでは無いジャクストのポジションは確かにマッチします!特に個人的には今シーズン別注したブラックデニムの合わせが懐かしくも新鮮だったりして気に入ってますね〜。履き心地も抜群ですが、佐々は更にインソールにSF(スーパーフィート)をちゃっかり入れてました!SFも来週には到着予定なので私も入れてみたいと思います!ジワジワと定着してる感があるこのコンビ!オススメです。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8583_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(NAVY) / ¥5,500+TAX

ササフラス プラントハンタージャケット(60/40+BACK SATIN/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ササフラス フィールサンバドジャケット(CANVAS/ORANGE) / 本人私物
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oatmeal) / 本人私物
ミラー 別注ボーダータートル(Gray/Navy) / ¥5,800+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
バスク ジャクスト(Aluminum Chile Pepper) / ¥15,800+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8584_03

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardener Bud Breaker Style! ♯42016.11.28 Vol.2509

img_8542_09

 

 

 

11月も残りわずかとなり今シーズンのササフラスはラストとなるモデル、ガーデナーバドブレーカー、ガーデナーバドNブレーカーも入荷してこれでこの冬のラインナップが全て出揃いました!昨日もご来店してくれたお客さんのバド率は相変わらず高い中から本日はこの方のバドスタイル!毎シーズン必ずバドを買い足してる根っからのバド好きは「細谷君」!昨日は今シーズン当店別注のプラントハンタージャケットのインナーにヒッコリーのバドブレーカーをインしたスタイル!洗い込みボコボコに膨らんだプラントハンタージャケットに佐々も亮も買い逃した8ozヒッコリー(笑)が絶妙なバランス!インナーにはチャンピオンのクルーで適度なボリューム感を付けワーク1色にしない辺りは流石です。全体のまとまりや季節感などもそうですが、何より洋服が好きで大事に着てるのが伝わって来る細谷君のガーデナーバドスタイル!昨夜は盛り上がり過ぎて終電を逃してしまうほど語り合いました〜。hiro

 

 

 

 

 

 

img_8543_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8544_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8545_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8546_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8547_14

 

 

 

 

 

 

 

 

FALL LEAF JACKET (BLANKET/NAVY)2016.11.27 Vol.2508

img_6714_06

 

 

 

今日もオープンからご来店が続き絶え間なく接客させて頂きました!連日盛り上がりを魅せるシードバドジャケット1/2に併せアウターはモデル初となるフォールリーフジャケットのブランケット!中綿のベストやシードの上にガバッと羽織れる抜群のスペックが魅力!ダークネイビーのブランケットはボトムも一通りマッチしてくれます!佐々さんはホールホールを買いましたが、私は今年の初アウターがフォールリーフジャケットだった事もありコレに決めてました!分かりにくいかもしれませんが、1番下のカットは1度水洗いしてるスタッフ私物です!とにかく軽くて暖かい今回のフォールリーフジャケット!是非お試し下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_6715_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6716_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6717_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6718_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6719_05

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FALL LEAF JACKET

FABRIC BLANKET

COLOR NAVY

PRICE ¥36,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Style2016.11.26 Vol.2507

 

 

 

先日富岡のお宅でホームパーティーの際に久しぶりにパスタを作りました!思ってた以上に好評だったので次回!クリスマスパーティーには更に腕を振るいたいと思います〜。ホームパーティーでは何と私以外全員がシード!も〜ここに来てとにかくシードが炸裂してます!今日はそんなホームパーティー次の日の朝のスタイルです(笑)富岡は昨年のTCのシードから今シーズンモデルのレッドチェックへ着替えてますが、私と亮は結局泊まらせてもらい私もシードに着替え3人シードスタイルです!昨年もこの時期から春先までとにかく着まくったシードバドジャケット1/2!やっぱりコレを使ったスタイルは格別です!しかし亮は眠そうですね〜(笑)本日スタイルアーカイブズもアップしたのでそちらも併せてチェックしてみてください!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8392_03

 

 

 

 

 

 

【Sasa Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(BLACK/WHITE) / 本人私物

ササフラス プラントハンタージャケット(60/40+BACK SATIN/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物
ササフラス Tシャツ(DYE ORANGE) / 本人私物
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ラッセルモカシン 別注スポーティングクレーチャッカ(Laramie Suede) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8394_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8393_04

 

 

 

 

 

 

【Kishinami Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥35,000+TAX
ジャミーソンズ 別注クレイジーパターンVネックフェアアイルセーター(CRAZY) / ¥37,500+TAX
ササフラス グリーンサムシャツ(5oz CHAMBRAY/BLUE) / 本人私物
ササフラス NEXT HE IS GARDENER T(NAVY) / ¥6,500+TAX
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(DUCK/OLIVE) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(ICE MOCHA CHROME EXCEL) / ¥100,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8395_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8396_06

 

 

 

 

 

 

【Tomioka Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX
ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(COTTON FLANNEL/RED) / 本人私物
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oatmeal) / 本人私物
ササフラス CHOP CORNER POCKET T(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

SEED BOMB BUD JACKET 1/22016.11.25 Vol.2506

 

 

 

暖かい日が続いたと思えば昨日の雪!おかげで今日は朝からアウターの問い合わせが多くご来店してくれた方もほとんどが中綿やウールアウターをご試着されてました!そんな中でも接客の中で「コレってどう着ればいいんですか?」と話題に上がるのはササフラス!シードボムバドジャケット1/2です!ウチは春夏のモデルも含めてコレは常にバリエーションで展開して来ましたが、それだけスタイルに取り入れると面白いモデルなんです。TシャツにロンTをレイヤードするアメカジ独特の合わせと同じ感覚でシャツやスウェット、ニットなどとリラックスして重ね着できるシードバド!今期のモデルは更にスペックをアップデートしてミッドレイヤーでより使いやすくなりました。ベスト同様、確かにどう合わせるか?考えさせられるアイテムですが、シードバドだからできるスタイルは1度この良さを味わってしまうと本当に癖になります!今期個性派揃いのシード!今日はこのスタイルの上にポストのDVを羽織ってましたが、上に被せるアウターの相性も併せて選んでみて下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

img_8365_03

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ポストオーバーオールズ 別注 POST 41 DV(wool melton/black) / ¥79,000+TAX
ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / ¥15,000+TAX
ヘルスニット ヘンリーネック S/S T(Pink) / ¥3,400+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(13.5oz DENIM/INDIGO) / 本人私物
ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ2016.11.24 Vol.2505

 

 

 

本日11月24日(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。なお、11月25日(金)は通常通りの営業となります。この冬ラストを飾るアウターを店頭に並べてオープン致します!是非ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
VASQUE
Juxt2016.11.23 Vol.2504

img_6532-1_04

 

 

 

今日は冷え込みがきつく寒い1日でした。ここまで寒くなると来店されるお客さんもお問い合わせ内容もやっぱり冬っぽいアイテムに集中しますね!夜からまた一気に寒くなるみたいなんでホールホールジャケットを着て来ましたが、抜群に暖かいのでこれから先も活躍してくれそうです。さて店頭には冬物ウェアを中心に雑貨、靴まで色々と入荷してますが、その中から今日はアメリカのアウトドアフットウェアの代名詞的存在!バスクの定番トレッキングシューズ『ジャクスト』をご紹介します。以前も何年か前に展開したジャクスト、ウチのスタッフもキャンプやデイハイクなど気軽に出来るアウトドアでの遊びが好きなので、「またやりたいね!」なんて話から今年も展開を決めました。当然と言えば当然ですが、バスクは機能性を重視したモデルが多い中でこのジャクストは特にハイテクなモデルと言う訳ではなく、街履きでもアウトドアでもイケる気軽さが気に入ってます。その方がむしろ自分達の普段のライフスタイルにも自然と馴染むんですよね!もうすぐスーパーフィートの取り扱いも控えてるので、その辺の自分なりのカスタマイズも取り入れたいな〜なんて考えてます。店内に色んなモノが充実してくるとここから年末まで物欲止まりそうにないですが(笑)さらに盛り上がって行きたいと思います!SASA

 

 

 

 

 

 

img_6533_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6534_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6535_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6536-2_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6537_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6538_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6539-2_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6540-2_09

 

 

 

 

 

 

VASQUE

Juxt

COLOR Aluminum/Chili Pepper , Peat/Sudan Brown

PRICE ¥15,800 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardener Bud Breaker Style! ♯32016.11.22 Vol.2503

 

 

 

寒さも本格的になり、いよいよウィンターレイヤードが楽しいシーズンとなりました!今年のアウターセレクションは例年よりレイヤードの幅を楽しめるラインナップとなってますので、毎日何を着るか?本当に悩むところです!当店の定番アウターとして定着してるモデルと言えばガーデナーバドブレーカー!今年は様々なバドシリーズを展開してますが、デイリーでついつい着てしまうのはやっぱりバドブレーカー!今日ご紹介するのは先日の「小池っち」のバドブレーカースタイルです!今期はリリースされてませんが、私もとにかく気に入ってるデニムのバドにインナーはチャンピオン!ボトムはバドブレーカーに相性抜群のフォールリーフガーデナー!バドブレーカーのデニムにダックのフォールリーフガーデナー!最強のコンビですね〜。ファブリックに合わせて各アイテムをセレクションするのが、トータルの雰囲気を出す秘訣ですが、流石小池っち!お手本となるスタイルでした!ベーシックなモデルだからこそ様々なスタイルに組み込めるガーデナーバドブレーカー!私自身も何着るか?迷ったらバドと言うように自分のワードローブの軸にしてるモデルです!買い集める楽しさも定番ならではの魅力!そのシーズンにリリースされるファブリックも注目したいポイントです!本当に着ていてしっくり来るガーデナーバドブレーカー!今年の冬も外せませんね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8170_02

 

 

 

 

 

 

 

 

BUD ON BUD2016.11.21 Vol.2502

 

 

 

今日はまた一段と寒さが厳しくなりましたね〜。先週末はアウター中心に盛り上がり中でも特にご試着が多かったのがシードバドです!私も昨年の60/40のシードバドも引っ張り出し改めてシードバドのレイヤードを試してますが、連日佐々がやってるBUD ON BUD (フードにフードを重ねるレイヤードの事)が妙に調子良いのは、バドならではの開いたフードの形状だから重ねてもしっくり来るんですね!バドシリーズが充実してる今期だからこそやりたくなるBUD ON BUD!是非取り入れてみて下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

img_8144_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8145_03

 

 

 

 

 

 

 【ITEM CREDIT】

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2 (7.5oz DENIM) / COLOR INDIGO / PRICE ¥35,000 +TAX

 

FEEL SUN BUD HALF (COTTON FLANNEL) / COLOR RED / PRICE ¥27,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.11.20 Vol.2501

img_6174_01

 

 

 

今日は少し暖かくなりましたが、今週はここから気温がガクッと下がるみたいなので冬スタイルが更に盛り上がりそうな予感。昨日佐々さんが紹介したシードバド1/2!朝から問い合わせも多く店頭での動き出しも早いですね!皆さんどれにするか頭を悩ませる方が続出してますが(笑)薄手で軽いながら羽織ると暖かく重ね着にも丁度良いスペック!シードバド1/2の上にアウターを被せた時のバランスも良くフードの柄がまた抜群にアクセントになります。それぞれカラーによって個性があるのでその辺りも考えながらスタイルに取り入れて楽しんでほしいですね!ryo

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス プラントハンタージャケット(60/40+BACK SATIN/NAVY) / ¥35,000+TAX
ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(COTTON JACQUARD/BLACK) / ¥35,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Moss Green) / ¥15,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BURGUNDY) / ¥6,500+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
バンズ オールドスクールライト(Chili/Marshmallow) / ¥10,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
SEED BOMB BUD JACKET 1/22016.11.19 Vol.2500

img_6132_02

 

 

 

ここに来て!他のアイテムではできない、コレでしかできない独特のスタイルを楽しめる!そう!ササフラス!シードバドジャケット1/2が昨日入荷しました!今回はシリーズの中でもとにかく薄く、よりベスト感覚で使えるスペックに仕上がってます!フロントにはササフラスらしいネルを使用したニッチなチェック2カラーにこれまたマニアックなジャガード!そして7.5ozデニムの4カラー展開となります!裏生地はクレイジーガーデナーチューブベスト同様のライトなナイロンタフタキルティング仕様で冬〜春まで抜群の着まわしを約束してくれます。今までシードバドは全て展開してきたウチだから言えますが、過去最高の仕上がりです!いろいろなメーカーでこの手のアイテムを見かけますが、さすが元祖ササフラス!今年アウターを散々攻めたウチの常連さんもコレは別腹(笑)らしく、デニム+チェックの2着買い続出!今まで集めたアウター&インナーに上手く使って頂きたいですね〜。SASA

 

 

 

 

 

 

img_6133_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6134_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6135_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6136_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6137_07

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2

FABRIC COTTON FLANNEL

COLOR RED

PRICE ¥35,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6138_08

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2

FABRIC COTTON JACQUARD

COLOR BLACK

PRICE ¥35,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6139_09

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2

FABRIC COTTON FLANNEL

COLOR GRAY

PRICE ¥35,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6140_10

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2

FABRIC 7.5oz DENIM

COLOR INDIGO

PRICE ¥35,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6141_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6142_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6143_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6144_01

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
別注 COOPERSTOWN BALL CAP
BB CAP (ATLANTA CRACKERS)
NAVY/RED COMBI2016.11.18 Vol.2499

 

 

 

今日は私岸波より待ちに待っていた別注クーパーズをご紹介させて頂きます!今年はオリンピックイヤーと言う事もあり私が思い出深いのが丁度20年前のアトランタオリンピックです!野球少年の私がテレビで見たオリンピックに衝撃を受けたのを鮮明に覚えてますね〜。佐々さんが秋冬のクーパーズのオーダーを考えてる時に「たまには亮が被りたいモデル選んでみるか?」と言って頂きカタログと丸2日睨めっこして気になったのが、たまたまバロンズの上に載っていたアトランタ・クラッカーズです。当然ロゴがカッコイイなんて単純な感覚だけで選んだなんて言ったら2人から何を言われるかわからないので(笑)ウチに寄せる「理由」が大事になってきます。富岡さんに今年の冬のスタイルのイメージを聞くと富岡さんが90年代によく通っていたラブラドールのレイヤードをベースに今年に落とし込んだ感じと…よくわからない回答(笑)ただ時代背景はアトランタ・クラッカーズが盛り上がったタイミングにフィットしてるのと、ウチで定着してる「バーミンガム・バロンズ」のデフォルメ感をよりクラシックにしたイメージは今年の秋冬のスタイル!今までより男らしく無骨に振った感覚と見事にかぶりました!私から2人へのプレゼン!スタイルイメージやこのチームロゴを展開する意図、私の好きなネイビー&レッドのコンビでやりたいと伝えたところ、初めてOKを頂きました!私としては初めて別注を企画させてもらえたモデルです。そして嬉しいのは入荷して即富岡さんが真っ先に買ってくれました!「思ってたより良い」と一言もらい(笑)よくよく聞いてみると、丁度ニットキャップから少しスパイスの効いたキャップが被りたかっただけみたいですが、気に入ってくれてるみたいです!是非ここからのスタイルに!アトランタ・クラッカーズ!取り入れてみて下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7956_01

 

 

 

 

 

 

 

 

r1899968_09

 

 

 

 

 

 

 

 

r1899965_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7957_02

 

 

 

 

 

 

 

 

r1899957_05

 

 

 

 

 

 

COOPERSTOWN BALL CAP

別注 BB CAP (ATLANTA CRACKERS)

COLOR NAVY/RED COMBI

PRICE ¥8,800 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

spice!2016.11.17 Vol.2498

 

 

 

先日銀ダコ前で食べた缶ビールにたこ焼きが無性に美味しくて、亮に話したら外でたこ焼きいいですね〜なんてノリになり昨夜は早番で上がって集まれたメンバーと久しぶりに自宅でたこ焼きパーティーをしました!まずはスタンダードに焼き、味に飽きて来たらチーズやお餅をトッピングしました。私は紅しょうが担当で最初に飛ばし過ぎて紅しょうがを入れ過ぎてしまい、途中で切らしてしまいました(笑)改めて見た目も味も紅しょうが無しだと物足りなく感じましたね〜。話しは変わりますが、最近ワーク全開のスタイルの中にも何かしらレイヤードでスパイスを加えるのを意識してます!トラッシュドウールのロイヤルトラベラー、フィールサンバドジャケットのパラフィン、クレイジーガーデナーチューブベストのオレンジなど、定番ワークスタイルにこのあたりのアイテムを加えるだけで、同じアウターも見え方が変わってまた新鮮なんです!もちろんアイテムの相性は大事になって来ますが、今年の冬はレイヤードスタイルにオリジナルスパイスを加えてちょっと変化をつけたウインタースタイルを楽しんで行きたいと思います〜。本日この冬1発目のスタイルアーカイブもアップしました!是非チェックしてみて下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(NAVY) / ¥5,500+TAX

ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX
ササフラス 別注ツリーチョッパーバドベスト(WEEDS POPLIN/RED) / ¥28,000+TAX
ササフラス トランスプラントハーフ(VIYELLA/CHECK) / ¥22,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX

ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

After Wash
WHOLE HOLE JACKET (COTTON NYLON OXFORD)2016.11.16 Vol.2497

 

 

 

今日は終日寒い一日でしたね!この先も寒い日が続くみたいみたいです。今日ご来店頂いた常連さんから「みかん」の差し入れを頂き、休憩がてら冬の風物詩を食べながら本格的な冬の訪れももう間近だな〜と感じました。こうなるとここ数日店頭に来店するお客さんのテンションもオンラインストアのご注文内容もやっぱりオンタイムに着られるアウターが中心!今年の秋冬は特にスタイルへの組み込みが面白いアウターバリエーションが当たり年!毎日、どのアウターを着ようか?悩むほど今期のアウターの充実っぷりには目を見張るものがありますが、その中で私も今日の気温に気分的にもハマったのが、洗って今日下ろしたばかりの『ホールホールジャケット』!私は今回ネイビーを押さえましたが、薄中綿入りでシンプルに暖かくて軽いコットン×ナイロンの絶妙なウェイト感とウィンターレイヤードに使えるフィットのバランスがとにかく抜群のモデル!店頭で実際試着して一発でヤラれてしまう(笑)お客さん続出のモデルなのも頷けます。一度洗ってから着るとさらに生地やフィットにこなれ感が出て身体に馴染む感覚を実感できます。ササフラスのウェアは洗ってから着る!これウチの鉄則になってます(笑)ホールホールジャケットも是非洗ってから着てみてください〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7880_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7876_03

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WHOLE HOLE JACKET

FABRIC COTTON NYLON OXFORD

COLOR NAVY

PRICE ¥43,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

BOTANICAL SCOUT PANTS(CORDUROY)2016.11.15 Vol.2496

img_5958_03

 

 

 

いよいよ今期ボトムではラストとなるモデルのご紹介です!コーデュロイでは初のリリースとなるボタニカルスカウト!秋冬らしいブラウン寄りのベージュ、濃いめオリーブ、コーデュロイでは新鮮なブラックの3カラー展開となります!ボトムディテールとシルエットを活かしたショート丈のアウターとの相性は抜群!シューズのレンジもVANSからウエスコまで幅広く合わせていけるボタニカル!この秋冬のボトムはボタニカルに始まりボタニカルに終わると言った感じですが、やっぱりこのシルエット!最高です。hiro

 

 

 

 

 

 

img_5978_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5960_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5961_01

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(LODEN) / ¥5,000+TAX

ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/NAVY) / ¥32,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(COTTON FLANNEL/RED) / ¥27,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(CORDUROY/BEIGE) / ¥22,000+TAX

ウエスコ 別注ボス(Brown Roughout) / ¥110,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

img_5962_02

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

BOTANICAL SCOUT PANTS

FABRIC CORDUROY

COLOR BEIGE , OLIVE , BLACK

PRICE ¥22,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardener Bud Breaker Style! ♯22016.11.14 Vol.2495

img_5914_01

 

 

 

週末はアウターをご試着にご来店して頂くお客さんが多く盛り上がりました!新作のホールホールジャケットにティラックのシェルもよく動きましたが、この冬のレイヤードスタイルに外せないフィールサンバドハーフ、フィールサンバドジャケット、そしてガーデナーバドブレーカーもミッドレイヤーに組み込んでセットされてました。バドシリーズが充実してるからだと思いますがインナーにはチャンピオンのクルースウェット!コレもここに来て買い足す方が多く、バド&クルースウェットの合わせはウチではすっかり定着した印象を受けましたね〜。昨夜そんなバド&クルーのスタイルが抜群にハマってたのが「松本君」!親しみやすいキャラですが、洋服選びは男らしさ全開!昨年のモデルTCバドにクルーのチャンピオンはオートミール!さりげなく付けていたペンダントが抜群のスパイス!ボトムスはボタニカルのJにブーツはヴァイバー!圧巻の完成度と雰囲気は貫禄すら感じました。昨夜は久しぶりのガズルでスパイスの効いたカレーを皆で食べて本当に楽しかったです!SASA

 

 

 

 

 

 

img_5918_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5924_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5928_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5930_05

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップ撮影2016.11.13 Vol.2494

img_5869_02

 

 

 

今日は雑誌のスナップ特集の撮影にライターの野村さんがご来店して頂きました!入荷したばかりのスティンガー!久しぶりのティラックに個人的にテンション上がりまくりです!パンチの効いたシェルスタイル!やっぱり好きですね〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_5870_01

 

 

 

 

 

 

 

 

Asgard Jacket (Red/Dark red)2016.11.12 Vol.2493

img_7698_01

 

 

 

今日もオープンから沢山のお客さんがご来店頂きました!ありがとうございます!店内が冬物で盛りだくさんの中、やっぱりウインタースタイルの主役となるアウターのご試着が続きました。やっぱり当店レイヤードスタイルど真ん中のササフラス!ピンポイントのプレミアムアウターではポストオーバーオールズと絶対的なワークツートップに、毎シーズンの展開では無いものの自分達が欲しいと思うモデルがある時だけセレクトしているアウトドアシェル!今期はティラックからあえて切り返しの効いたインパクトの強いモデルを3型ピックアップしてます!私はササフラスの挿しで使うオレンジから気分はこのアズガード!カラー表記はレッド×ダークレッドですが私的にはオレンジ!90年代後半によく着たシェルスタイルを思い出しながらスタイルを楽しんでます。今日は亮がピックアップしたスティンガープロも入荷してティラックが全て揃いました!アウトドアから街着とガンガン着られるティラック!是非お試し下さい〜。hiro
 

 

 

 

 

 

 

img_7699_02

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ティラック アズガードジャケット(Red/Dark red) / ¥76,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oatmeal) / ¥15,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
WHOLE HOLE JACKET (COTTON NYLON OXFORD)2016.11.11 Vol.2492

 

 

 

今年の冬は例年に比べアウターラインナップがより充実した内容の中から本日は個人的に待ちに待ったモデルが到着しました!今年の春強烈なデビューを果たした「ホールホールジャケット」!ウインターモデルは表に抜群のコットン×ナイロンオックスフォード、裏にはキルテッドライニング仕様で登場!コレは重ね着にはもってこいの防寒アウター!気温的にも一重のアウターから中綿入りのアウターにシフトしたいタイミングだったので早速店内に居合わせたお客さんは即買い連発です!インナーレイヤードにはチャンピオンパーカー+ロイヤルトラベラーでもフィールサンバドハーフ+クレイジーガーデナーチューブベストでもハマるちょい緩いサイズ感!絶妙な着丈!富岡はクルーのスウェットにバドブレーカースタイルにも合わせたいと言ってましたが確かにハマりますね〜。カラーはモデルにドンズバのネイビー&ブラック!アウターバリエーションを広げたい方にはぴったりの1着です!是非お試し下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7427_11

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WHOLE HOLE JACKET

FABRIC COTTON NYLON OXFORD

COLOR NAVY

PRICE ¥43,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7426_05

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

WHOLE HOLE JACKET

FABRIC COTTON NYLON OXFORD

COLOR BLACK

PRICE ¥43,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7428_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7429_13

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardener Bud Breaker Style! ♯12016.11.10 Vol.2491

img_5794_01

 

 

 

ワーク、ハンティング、ミリタリーとササフラスのアウターはこの3つのカテゴリーから生み出されるモデルが多いのですが、その中でも異色のキャラクター性を持つガーデナーバドブレーカー!ウインドブレーカーをもっとデイリーに着られるようにSF仕様にアップデートしたデザイン、見た目の分かりやすさも“着やすさ”に直結しますが、男っぽく見える大きめのフードや首まわりの絶妙な抜け感、リラックス出来るフィットetc…。いつでもどんなシチュエーションでもついつい手が伸びて自然と着たくなる、そんなデイリーアウターとしての魅力が当店では幅広い年齢層のお客さんに定着してます!接客をする中でもお客さんの着用率が高く、ファブリックを変えて2枚、3枚と所有してる方が多いのもガーデナーバドブレーカーの特徴です!そんな当店のユニフォーム的存在のバドブレーカーのリアルスタイルをご紹介するのがこのタイトル!1発目は常に強烈な個性を放ってるAkinariさん!ファーストの60/40ネイビーにインナーにはツリーチョッパーバドベストのタイガー!バドonバドの着こなしをサラッとして来るのは流石です!今日はとにかくスタイルの話で盛り上がりました!♯2は誰が登場するか?ご期待ください〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_5795_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5796_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5797_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5798_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5799_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5800-2_07

 

 

 

 

 

 

 

 

SB 40 (quilted 5 oz denim/indigo)2016.11.09 Vol.2490

img_5604_01

 

 

 

今日は一段と寒さが増しましたね〜。今年は着たいアウターが多過ぎて自分で選んだだけに尚更ですけど、どれも欲しくなってしまいます!スタッフも皆とにかく今年はアウターバリエーションが欲しい!と唸ってます(笑)そんな中から今日はおろしたてのポストSB40キルテッドの5ozデニムをご紹介します!コレは予想外での購入でした!TCグリーンのウィーズパンツをセットしてから自分としてはちょっと懐かしいイメージでスタイルを組めるようになって手が伸びてしまった1着!このスタイルなら足元はVANSのチェッカーフラッグあたりを合わせるのも好きなんですが、今日はヴァイバー245のエイジドバークを履いて来ました!インナーにはチャンピオンのクルー!アウターの持つイメージを上手く自分達に寄せてスタイルに落とし込んで行きたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(DENIM) / ¥5,000+TAX

ポストオーバーオールズ SB40(quilted 5 oz denim/indigo) / ¥68,000+TAX
ササフラス フィールサンバドジャケット(CANVAS/ORANGE) / ¥32,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(oatmeal) / ¥15,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardenia Jacket2016.11.08 Vol.2489

 

 

昨夜は閉店後に久しぶりに野毛へ繰り出しました!年々夜が弱くなり0時を回ると目が重くなってしまいますが、結局昨夜も何件かはしごして気付くと亮の車で寝てました(笑)帰り道のスーパー銭湯に寄り今日は3人そのまま出勤したので佐々以外はまったく同じスタイルです。昨日は日中は暖かく感じ終始車移動で、飲んでいたお店の中も暖房ガンガンで暑いくらいだったのですが、今朝は寒かったので私は昨日購入したばかりの未洗いのフォールリーフバドコートを羽織ってました(笑)先週も確かウチのお客さんが同じようにバドコートを買ってそのまま飲みに行く光景を見ましたけど、やっぱり洗ってから着るものですね〜。昨夜のメンバーからは改めて好評だった「ガーデニアジャケット」!個人的にガーデニア特有の抜け感が癖になり、少し新しい気分を確かめながら、ここに来て無性に着たくなってる1着です。寒さも本番になり、アウター1発勝負にならないレイヤードスタイルはここからが見せ所!こんな不安定な気温だからこそシーズンレスで使えるアイテムをミックスしながらウインターレイヤードを楽しみたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

img_7360_02

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ササフラス フォールリーフバドコート(60/40/NAVY) / ¥39,000+TAX
ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/grey/red) / ¥58,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(T/C WEST POINT/OLIVE) / ¥22,000+TAX
バンズ オーセンティック(Midnight Navy/True White) / ¥6,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

kohuku Sengawa2016.11.07 Vol.2488

 

 

今日は朝から寒いですね!レイヤードが面白いのはここから!体調面にも気を遣いながら毎日の気分に合わせたスタイルを楽しんでいきたいですね!さて、今日のブログは仙川のお店紹介。通勤途中に見つけたベトナムサンドイッチのお店『kohuku Sengawa』。仙川駅からも歩いて3〜4分の通り沿いにあるので分かりやすいです。サンドイッチのノボリが気になって一度食べてみたかったので朝の撮影前に亮を誘って行って来ました。ちなみに私は野菜&チーズサンドをオーダーし、亮は朝からガッツリ系肉サンド(笑)野菜たっぷりでボリューミー、食べ応えも十分!朝からしっかりパワーチャージ出来ました!気軽に美味い軽食を食べられるのでまた通勤途中にふらっと寄っちゃいそうです(笑)SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7354_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7355_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7356_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7357_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7358_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.11.06 Vol.2487

 

 

今期はササフラスのアウターが充実した内容で毎日何を着るか悩みますね〜。10月の後半に入荷したダックの別注プラントハンタージャケットにスウェットパーカー+ロイヤルトラベラーのスタイルも気にいってますが、ここに来て調子良いのが軽めなSFレイヤードです!気温が安定しないこの時期だからこそ重ね着ですね〜。TCグリーンのウィーズパンツをセットしてから更にこのウェイトのレイヤードが気分で、立ち上がりに購入したトランスプラントやガーデニアの出番も多くなりました!ヴァイバー245のエイジドバークもクロムエクセルと比べかなり軽いのでこのあたりのスタイルにもハマってくれます!やっぱりSFレイヤード!最高です!hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/GRAY/NAVY COMBI) / 本人私物
ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX
ササフラス フィールサンバドジャケット(CANVAS/ORANGE) / ¥32,000+TAX
ササフラス シードボムT(NAVY) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

AGED BARK2016.11.05 Vol.2486

 

 

入荷してから強烈な存在感で当店の足元を盛り上げてくれてるのがニューレザーで登場したヴァイバー245のエイジドバークです!私も購入してからとにかく履いてますね〜。色目に関してのお問い合わせが多いのですが、実際に見るとこのエイジドバークの絶妙なブラウンは今までありそうで無かった色感だとお分かりいただけると思います!とにかく履いてしまうと抜群に新鮮!私自身最近ブーツはウエスコ率が高かった中で、やっぱりヴァイバーも良いと感じてます。先日地元の小学校に行った時丸2日ほど履いてましたが、軽くて本当に履きやすく疲れません。少しずつ馴染んで来たこの時期はついつい足元ばかり見てしまいますね(笑)ここからの紅葉シーズンにぴったりの一足だと思います!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX
ササフラス トランスプラントジャケット(9.5oz HICKORY/WHITE/INDIGO) / ¥33,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/ORANGE) / ¥32,000+TAX
サササフラス フィールサンバドハーフ(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥27,000+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7222_05

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BB CAP(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス トランスプラントジャケット(WEEDS POPLIN/NAVY) / ¥33,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/NAVY) / ¥32,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(COTTON FLANNEL/RED) / ¥27,000+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7219_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7223_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Style!2016.11.04 Vol.2485

 

 

今日は朝から秋晴れの気持ち良い天気だったのでブログ内容を急遽スタイルにしようとの事になり撮影して来ました〜。秋冬物がいい感じに揃って何を着るか?私自身かなり悩みましたが、やっぱりここに来て抜群に調子の良いフィールサンバドハーフ+クレイジーガーデナーチューブベストのSFレイヤードです!スタッフ3人ハーフにベストは同じですが、上に羽織ったジャケットにボトムで見え方の印象はまた変わりますね〜。日中は暖かく朝晩は寒いこの時期に適したレイヤードスタイル!本日はスタイルアーカイブも更新してます!是非チェックして見て下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Kishinami Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BB CAP(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス トランスプラントジャケット(9.5oz HICKORY/WHITE/INDIGO) / ¥33,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/ORANGE) / ¥32,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥27,000+TAX
ササフラス ツリーチョッパーパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ロメオ(Brown Roughout) / ¥79,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Sasa Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BB CAP(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / 本人私物
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/NAVY) / ¥32,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥27,000+TAX
ササフラス フォールリーフガーデナーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / 本人私物
ウエスコ 別注ボス(Brown Roughout) / ¥110,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Tomioka Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BB CAP(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX
ササフラス トランスプラントジャケット(9oz DENIM/INDIGO) / ¥33,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/NAVY) / ¥32,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(COTTON FLANNEL/RED) / ¥27,000+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
別注 VIBERG BOOT
245 OXFORD (AGED BARK)2016.11.03 Vol.2484

 

 

いよいよ今期ラストのブーツが入荷しました!やはりウチのローカットブーツと言えばヴァイバー245!今回は冬〜春のスタイルにドンズバのエイジドバーク!今回初めてオーダーしたニューレザーです!少し明るめのブラウンはとにかく合わせやすく履き心地も軽く抜群です。やっぱりヴァイバー245はフォールリーフスプレーヤーなどのテーパーの効いたモデルとの相性が良いですね〜。今シーズンの別注させて頂いたフォールリーフスプレーヤーブラックデニムとも是非合わせていただきたいと思います!既にサイズ欠けしてる所もありますが、ここからかなりスタイルに使って行くブーツになるので是非お試しいただきたいと思います。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889368_14

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889339_08

 

 

 

 

 

 

VIBERG BOOT

別注 245 OXFORD

 LEATHER / AGED BARK

PRICE ¥99,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
CRAZY GARDENER TUBE VEST (NYLON QUILT)2016.11.02 Vol.2483

 

 

一段と寒さが増したこのタイミングで入荷してくれたのがササフラスのウィンターベスト!クレイジーガーデナーチューブベストです!3年継続してリリースされているこのモデル、今年はミッドレイヤーに抜群に使いやすいナイロンキルテッド!中々ありそうで無いこのウェイトのベスト!冬のベストってどうしてもダウンベストを筆頭にアウター寄りになってしまいがちですが、今回のクレイジーガーデナーチューブベストは分かりやすい見た目の凝り方ではなくシンプルに着やすさや使いやすさを感じられる仕上がりになってます。まずは先日ご紹介したフィールサンバドハーフの上に羽織り、更に秋の立ち上がりにブレイクしたトランスプラントジャケットを重ねてもらうのがオススメです!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6855_01

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889271_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6850_03

 

 

 

 

 

 

 

 

r1889266_09

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

CRAZY GARDENER TUBE VEST

 FABRIC NYLON QUILT

COLOR ORANGE , NAVY

PRICE ¥32,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4Button Cob.2016.11.01 Vol.2482

 

 

昨日ササフラスより待望の缶バッチが入荷しました。ササフラスフリークにはたまらないお馴染みロゴ4個セットです!お気に入りのウェアやバッグに付けて楽しんで下さい!hiro

 

 

 

 

 

 

img_6845_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6843_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

 4Button Cob.

PRICE ¥1,500 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Archives

ページTOPへ