River Authentic Casual Wear

blog

2016 December

ご挨拶2016.12.30 Vol.2541

 

 

 

本日で2016年の営業を無事に終える事が出来ました!最終日も買い納めや挨拶に顔を出してくれるお客さんが沢山来店して頂きスタッフ一同本当にありがたく感じてます。今年一年、本当にありがとうございました!今年の思い出を一つ一つ噛み締めてまた来年も元気に仕事も遊びも楽しみたいと思っています。また来年もよろしくお願いします!皆さん良いお年をお迎えください~。SASA
 
 
 
 
 
 
img_0716_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

忘年会 FINAL!2016.12.29 Vol.2540

img_8031-4_03

 

 

 

昨日は今年ラストとなる忘年会でした!佐々は展示会後に1便で集まったメンバーと中華からスタート!川崎の名店「天龍」でジワジワとテンションを上げながら今年の思い出を語り合ったみたいです。春の野毛飲みはポプリンのレッド!夏の島はインディアンジュエリー!秋からのレイヤードにやっぱり今年はブーツ!様々な思い出の話題は尽きないまま…。2便も合流して2件目へ(笑)このあたりのメンバーは本当に皆さんワーク全開のスタイル!も〜う止まらないテンション(笑)続々と集まって来る中でいよいよキリンシティ!ここまでアルコールを我慢していたチャタニィの飲みっぷりは印象的で、ほろ酔い気分でサムシティに突入!今年ラストとなるサムシティを皆で観戦して盛り上がりました〜。強烈に個性あるスタイル!皆が洋服が好きでレイヤードを楽しんでるのが伝わってくる!改めて1人1人のスタイルに目が持っていかれましたね〜。三次会は最高潮のテンションでじっくりと語り合いました!一次会から参加のナベさんは力尽きてましたが(笑)本当に楽しい時間でしたね〜。忙しい中集まって頂いた方は本当にありがとうございます!今回は参加できなかった方も次回は新年会!よろしくお願いします。忘年会はコレで終わりますが冬物はコレからが本番です。レイヤードの組み込みの買い足しにここからアウターを購入される方も当店は明日まで営業してます!是非ご来店お待ちしてます。hiro

 

 

 

 

 

 

img_8032-2_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8033-1_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8034-1_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8035-1_07

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8036-1_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8037-1_09

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8038-1_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8039-1_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8040-2_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8041-1_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8042-2_14

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8043-2_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8044-1_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8045-1_17

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8046-1_18

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8047-1_19

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8048-1_15

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8049_16

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8050-1_22

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8051_23

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8052-2_24

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8053-2_20

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8054-1_21

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8055-1_26

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8056-1_25

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8057-1_27

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8058-1_28

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8059-1_29

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8060-1_30

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8061-1_31

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8062-1_32

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8063-1_33

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8064-2_34

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8082-2_50

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8065-1_35

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8066-2_36

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8067-2_37

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8068-1_38

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8069-1_41

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8070-1_42

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8071-1_39

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8072-1_40

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8073-1_45

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8074-1_46

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8075-1_47

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8083-1_56

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8084-3_57

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8085-1_53

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8076-1_43

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8077-1_44

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8078-1_51

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8079-1_52

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8080-1_48

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8081-1_49

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8086-1_54

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8087-1_55

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8088-1_58

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8090-1_59

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8089-1_60

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8091-1_63

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8092-1_61

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8093-1_62

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間変更・年末年始の営業のお知らせ2016.12.28 Vol.2539

img_7890_01

 

 

 

本年の営業も残すところわずかとなりました。誠に勝手ながら本日、12月28日(水)は営業時間を変更させていただきます。OPEN 11:30 ~ CLOSED 16:00なお、オンラインストアは通常通りご注文いただけます。オンラインストアにてご注文いただきました商品の発送および店舗へのお電話、メールでのお問い合わせにつきましては、明日12月29日(木)から順次対応させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
【年末年始の営業のお知らせ】
12月30日(金) OPEN 11:30 ~ CLOSED 20:30
1月2日(月) OPEN 11:30 ~ CLOSED 18:00
1月3日(火)〜 OPEN 11:30 ~ CLOSED 20:30
 
明日12月29日は春の新作を店頭に並べてのオープンとなります!
29日、30日と今年最後の営業となります。
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 

入荷情報!
SASSAFRAS
FALL LEAF SPRAYER PANTS (13.5oz DENIM)2016.12.27 Vol.2538

 

 

 

クリスマスが終わりここからお正月に向けて冬物の買い足しに今日も朝からご来店が続きました!私富岡から今年ラストとなる入荷情報はササフラス定番のフォールリーフスプレーヤーパンツ!13.5ozデニムをご紹介させて頂きます。もうウチに通ってくれてるお客さんはもちろん、初めて来店して頂きボトムを探してる方にも断トツの人気No. 1デニムと言えばコレです!穿き込んで2本、3本と買い足すリピーターも多い抜群の安定感!癖になるこのテーパード!ちなみに今日穿いてるのは何年か前に別注させて頂いたモデルですが、私の穿き込んだファーストも店頭に置いてますので是非ご覧下さい!ここからの年末年始に穿き込みたいデニム!サイズもしっかり揃ってますので是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1901578_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1901635_15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1901643_16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

FALL LEAF SPRAYER PANTS

FABRIC 13.5oz DENIM

COLOR INDIGO

PRICE ¥22,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOSS2016.12.26 Vol.2537

 

 

 

昨日のデイリーワークスタイル!本日ご来店いただいたお客さんからもご好評頂きました。やっぱり男の服って着込んで行くうちに味が出て更に愛着が湧いて行くのが最高ですね〜。そんな男くさいデイリーワークスタイルに外せないのがワークブーツ!昨日ご来店して頂いた「松本さん」とかぶったウエスコのボス!ウチの別注ジョブマスター、ロメオ、そしてボスを全モデル所有してる松本さんはやっぱりついついロメオばっかりになりがちみたいですが私のボスを見てここから!更にボスを履き込んで行くのが楽しみだと語ってました!そんな会話で盛り上がるのが本当に楽しかったです。私もここから!更に履き込んで行きたいと思います〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daily Work Style!2016.12.25 Vol.2536

 

 

 

連日のクリスマスムードも今日でようやく落ち着きました。ここ1週間はオンラインストアで沢山のギフトラッピングオーダーを頂きました!ありがとうございます!店内はいよいよ今年のクライマックスに向けスタイルの話題でもちきり!今日は今年ラストとなるスタイル!私個人的にもど真ん中となる「Daily Work Style」!をスタイルアーカイブと合わせドーンとご紹介させて頂きます。当店が提案するスタイルカテゴリーの真ん中となるのが、日常の中で着込んで行きたくなるワークウェア!様々なシーンで着て、洗いを繰り返し、馴染ませて行くワークウェアならではの魅力…。ワンパターンの着方では無く、アーカイブスタイルに新しく取り入れるウェアとのアレンジ…そんな飾り過ぎない自然体で着て欲しいスタイルです。是非ご覧下さい!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.24 Vol.2535

 

 

 

昨夜は閉店してから久しぶりに吉祥寺へ行って来ました!佐々さんがどうしても行きたいと言っていたナポリタン専門店でガッツリ食べてからハーモニカ横丁へ!クリスマスモードを吹き飛ばす様に話題は忘年会〜新年会!来年の新年会は大食い、コント、バスケを思いっきり楽しむ予定!ここからしっかりスタイル練り込みたいと思います!重ねますよ〜(笑)ryo

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(BLACK/WHITE) / 本人私物

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(COTTON JACQUARD/BLACK) / ¥35,000+TAX

ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON JACQUARD/BLACK) / ¥23,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BURGUNDY) / ¥6,500+TAX
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(DUCK/OLIVE) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(ICE MOCHA CHROME EXCEL) / ¥100,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

再入荷!
Healthknit
Henley Neck S/S Tee2016.12.23 Vol.2534

 

 

 

今年の秋冬はチャンピオンのスウェットをスタイルに絡めて着る事が多いですが、スウェットの中に着るインナーも今年は種類豊富です。クルーネックTシャツ、ネルシャツの定番レイヤードはもうお馴染み、ミラーの別注ボーダータートルも今年らしいスタイルを作れるインナーですね!そしてもう一つがヘンリーネックTシャツと言えば真っ先に思い浮かぶ(笑)ベーシックアンダーウェアの定番、ヘルスニットのヘンリーネックTee。サイズが欠けていたところも併せて5カラーしっかり再入荷してます!クルーネックスウェットにもスウェットパーカーにもインナーに合わせると襟元や裾の出方、フィットも含めてちょうど良いレイヤー感を出してくれます。インナーで着られるアイテムの種類が増えると同じスウェットを使ったスタイルでも微妙な変化が出るのでインナーの使い分けもまたオススメです。レイヤードはインナー使いにもこだわっていきたいですね〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r1901303_09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9880_02

 

 

 

 

 

 

 

r1901267_02

 

 

 

 

 

 

Healthknit

Henley Neck S/S Tee

Color White , Heather Gray , Pink , Navy , Black

Price ¥3,400 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
Indian jewelry2016.12.22 Vol.2533

r1901107_04

 

 

 

今年はクリスマスイブが土曜日なので明日から3連休出掛けられる方も多いと思います!ま〜私は年末までずっと仕事ですが、この時期特有やっぱり夜は出歩きたくなりますね〜。そんなクリスマス気分にとっておきのジュエリーが入荷しました!今年最後の入荷となるラインナップは特別感満載!ノーバートのスペシャルなブレスレットから久しぶりのアンティークリング!今日タイミング良くお店に来たお客さんもショーケースに並んだジュエリーを見て唸ってましたね〜(笑)今季積み重ねてきたスタイルに合わせて、抜群に相性の良いジュエリー!是非手に入れて頂きたいと思います。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.21 Vol.2532

 

 

 

クリスマス間近となり、いよいよギフト需要も多くなってきました!今年のインディアンジュエリーはレディースサイズの作品もいくつかご用意できたので、いつも自分の物ばっかりと言われてる方は是非プレゼントして頂きたいですね。すみません、ご無沙汰していたroomも今日久しぶりにアップしました!hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥35,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oxford Gray) / ¥15,000+TAX

ササフラス フィールサンバドハーフ(COTTON FLANNEL/RED) / 本人私物

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(DUCK/OLIVE) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋パーティー2016.12.20 Vol.2531

 

 

 

連日連夜で忘年会が続いてます!毎年の事ですが、何故か年末この時期特有のソワソワする感覚をRiverに入ってから更に強く感じる様になったのはやっぱり好きな物で繋がった方達と特別な時間を過ごす事が出来るからでしょうか?先日お客さんのお宅へお邪魔しての「鍋パーティー」!センス抜群の素敵なお宅でゆったりと語り合い美味しい鍋に皆さんお酒が進んでました(笑)さりげなくクリスマスムードを演出してくれてここからの忘年会は余計に拍車がかかりそうです!本当に楽しい時間をありがとうございました!お腹いっぱいご馳走でした!最高のクリスマスプレゼントをゲットした茶谷さんのたまらない笑顔!私も収まりつかなくなって来てますが、ここからのクライマックス!スパークしますよ〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_9674_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9675_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9676_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9677_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9678_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9679_07

 

 

 

 

 

 

 

 

PLANT HUNTER JACKET + SEED BOMB BUD JACKET 1/22016.12.19 Vol.2530

 

 

 

今日も12月とは思えない暖かい1日でしたが、朝晩はやっぱり冷え込みますね〜。こんな気候に最適なのが薄中綿でレイヤードに抜群!シードバドジャケット1/2です!そこに合わせるアウターでオススメなのが 今年のウチのスタイルを象徴する当店別注プラントハンタージャケット!ダックのオリーブです。基本シードバド4カラー全て合わせられますが、ボトムにデニムを持ってくるならフランネルのチェックやジャガードは相性抜群です。別注のプラントハンタージャケットはチャンピオンパーカー+ロイヤルトラベラーの合わせもセットされた方も多いと思いますが、是非シードのスタイルもお試し頂きたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

img_9571_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9573_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(NAVY) / ¥5,000+TAX

ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / 本人私物

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物

ササフラス チョップコーナーポケットT(SPECLED DYE/PURPLE) / 本人私物
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ジョブマスター(Brown) / ¥96,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

再入荷!
SASSAFRAS
SEED BOMB BUD JACKET 1/2
COTTON FLANNEL/RED , GRAY2016.12.18 Vol.2529

 

 

 

今週末は色々な冬アウターが動きました。その中でも独自のアウターポジションを確立しているここ最近のスタッフ着用率も抜群に高いササフラスのシードバド1/2!ここに来て買い足す方も多いシードバド1/2ですが、完売していたコットンフランネルのレッドチェックとグレーチェックの各サイズが絶好のタイミングで再入荷です!同じフランネルでもシャツに使われているチェックとは違うショートスリーブアウターのイメージに合致した微妙にフェード感の効いた独特のチェック。シードバドの面白さは何と言っても着こなしの幅!特にチェックのシードバドは着る事自体が遊びの感覚!だから面白いんですよね。12月も後半、年末の気分を盛り上げてくれるシードバド1/2!是非この機会にお試しください!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9515_01

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

SEED BOMB BUD JACKET 1/2

FABRIC COTTON FLANNEL

COLOR RED , GRAY

PRICE ¥35,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

FLANNEL/RED2016.12.17 Vol.2528

img_7470_01

 

 

 

連日店頭ではシードバドが沸沸と盛り上がってます!ここに来て初めてシードバドを取り入れる方からシードスタイルベテランの方まで様々ですが、先日行ったサムシティでもシードバドのフランネルレッドを着ていた岡本さんのスタイルに目が行ってしまいました!今回のシード4モデルの中でも1番落とし込みのイメージが難しいこのニッチなチェックを抜群の雰囲気で着こなしてました。私も最初見た時はイメージが湧かなかったのですが、改めて見ると抜群にカッコ良くて富岡さんも所有してる中で1番よく着てる気がします!本日このフランネルレッドのシードバド!再入荷してます!是非チェックしてみて下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_7471-2_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7472_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7473_02

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.16 Vol.2527

 

 

 

今日は北風強くてかなり寒かったです!午後からバンズの展示会を見に行きましたが日中も気温が上がらず、しっかりレイヤードして行ったので一安心(笑)今日はブランケットのバドブレーカーの上にシードバド1/2のデニムを着てましたが、このレイヤードが抜群に調子よく気に入ってます。昨日も富岡がブログでシードバドのレイヤードについて書いてましたが、リリースから今季秋冬で3シーズン目となるこのモデルの着方のレンジの幅や面白さの虜になるお客さんもウチでは多いんです。私もフランネルのグレーチェックに続いて7.5ozデニムも堪らず購入(笑)やっぱりこのモデル!好きですね~。中に着るか?外見に持ってくるか?シードバド1/2の着方、ここから更に極めていきたいですね〜。SASA

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / ¥5,500+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥35,000+TAX

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(BLANKET+60/40/NAVY) / ¥34,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oxford Gray) / ¥15,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / 本人私物
バンズ オーセンティック(Chestnut/True White) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.15 Vol.2526

 

 

 

このところ忘年会が続き少々バテ気味ですが、やっぱりこの時期にお客さんと語り合うのは最高に楽しい時間です!話題の中でも盛り上がるのはレイヤード!!今年は特に個性あるアウターとウール&キルティングを絡めたレイヤードがテーマですが、更に自身のワードローブと合わせ完成度を上げるのは極めて難しく、だからこそ面白いですね〜。ウチらしいセレクションのシードバドジャケット1/2も4カラーそれぞれに個性があって合わせるイメージも様々です。攻略の鍵は羽織るアウターとの相性でしょうか?お客さんのシードスタイルもついつい目が行ってしまいます!デニムを軸に柄も着たくなって2着目を悩む方も多いシードバド!それだけ今回のシードバドは着たくさせる何かがありますね〜。hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(NAVY) / ¥5,500+TAX

ササフラス G.D.U.ジャケット(WEEDS POPLIN/OLIVE) / 本人私物

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物

ヘルスニット ヘンリーネックS/S Tee(Pink) / ¥3,400+TAX
ササフラス フォールリーフRスプレーパンツ(14oz DENIM/INDIGO) / ¥23,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(RED DOG OIL TAN) / 本人私物

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間変更のお知らせ2016.12.14 Vol.2525

img_7358

 

 

 

本日、12月14日(水)は誠に勝手ながら営業時間を変更させていただきます。OPEN 11:30 ~ CLOSED 16:00なお、オンラインストアは通常通りご注文いただけます。オンラインストアにてご注文いただきました商品の発送および店舗へのお電話、メールでのお問い合わせにつきましては、明日12月15日(木)から順次対応させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。クリスマスに向けてサイズ欠けしていたアウターも入荷して店内盛りだくさんの内容です!明日以降のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.13 Vol.2524

 

 

 

今日は朝から富岡と打ち合わせをして、お昼に小平にある『当り屋』さんでラーメン食べてからお店に戻りました。昨日の夜はこってり系のラーメン、今日はあっさりが気分だったので当り屋さんの中華そば系ラーメンが進む進む(笑)寒い冬は連チャンでラーメンも良いですね~。服も特に今期はササフラスのアウターラインナップが抜群に調子良いので、毎日どれを着ようか?悩ましいですが、中には連チャンで着たくなる物も(笑)今日は買ってからこのところ着まくっているガーデナーバドブレーカーのブランケット+60/40ネイビー!特に冬はレイヤードのパターンも増えるのでインナーの組み込み次第でスタイルを仕上げる面白さも倍増します。冬ならではのレイヤード!まずは自分が1番に楽しんでこの冬盛り上げていきたいですね~。SASA

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(Black/White) / 本人私物

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(BLANKET+60/40/NAVY) / ¥34,000+TAX
ササフラス ガーデナーRジャケット(14oz DENIM/INDIGO) / ¥30,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / 本人私物
ウエスコ 別注ロメオ(Black Roughout) / ¥79,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.12 Vol.2523

img_7223_01

 

 

 

今日は朝から晴れて気持ちの良い天気だったので、富岡さんと朝ごはんを食べながら年末年始のイベントの話で盛り上がりました!忘年会が続き毎晩何処かしら繰り出していますが(笑)、夜〜明け方にかけてかなり寒いのでササフラスの中綿物が連日大活躍してます!今年の冬は寒さも長引くみたいなので、ここから更に冬スタイルが楽しめそうです!風邪も流行っているみたいなので、体調万全で今年残りも悔いないよう盛り上がっていきたいと思います!ryo

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ササフラス SFロゴタイプキャップ(Black/White) / 本人私物

ササフラス フォールリーフジャケット(BLANKET/NAVY) / ¥36,000+TAX
ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/NAVY) / ¥32,000+TAX

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(BACK SATIN/NAVY) / ¥32,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / 本人私物
ウエスコ 別注ロメオ(Brown Roughout) / ¥79,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.11 Vol.2522

 

 

 

今日は風が冷たく寒い1日でした!店頭は朝からアウター祭り!バドN、フォールリーフジャケット、そしてホールホールと防寒アウターがよく動きました!年々冬が押してる感じがありますが、ここからが冬本番!今年の冬は個性あるアウターが豊作でアレもコレも着たくなりますが、冬の主役となるアウターをメインとしたスタイル!思いっきり楽しんで行きたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(LODEN) / ¥5,000+TAX

ササフラス ホールホールジャケット(COTTON NYLON OXFORD/BLACK) / ¥43,000+TAX
ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / 本人私物

ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/gray/red) / ¥58,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス G.D.U.パンツ(WEST POINT/CHARCOAL) / 本人私物
バンズ オーセンティック(Rhubarb/Bitter Sweet) / ¥6,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会 Vol.22016.12.10 Vol.2521

img_7137_07

 

 

 

昨夜は急遽ひばりへ集まれたメンバーと忘年会と託つけて繰り出して来ました!富岡オススメの店を三軒回りましたが、それぞれお店の雰囲気が変わる中で自然と今年を振り返る話題から既に来年のイベントやスタイルまで話は尽きる事なく盛り上りました!私は2件目のBARのカクテルが本当に美味しくて気に入ってしまいました。この店に入ってさりげなくハンガーに吊るしてある富岡のフォールリーフバドコートが無性にカッコ良くヤラレました(笑)結局今日色違いのバドコートを買ったので次回の忘年会はしっかりスタイルを練り込んで使いたいと思います〜。SASA

 

 

 

 

 

 

img_7138_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7139_09

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7147_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7140_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7141_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7142_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7143_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7144_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7145_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_7146_05

 

 

 

 

 

 

 

 

Gardener Bud Breaker Style! ♯52016.12.09 Vol.2520

img_7104_02

 

 

 

今日のお昼久しぶりに「一平そば」へ行って来ました!お供してくれたのは今期も相変わらず!抜群のスタイル完成度を誇る「岡本さん」!今日はブランケットのバドブレーカーにタイガーのバドをインしたBUD ON BUD !渾身のジュエリーもセットした岡本さんのテンションは半端じゃなく(笑)洋服&ジュエリーに負けない食欲も「特盛り」をペロリと完食!常に最高のテンションを保ってる岡本さんとここからの年末イベント!クライマックスまで一緒に盛り上りたいと思います。ryo
 
 
 
 
 
 
img_7103_01
 
 
 
 
 
 
 
 
img_7105_03
 
 
 
 
 
 
 
 
img_7106_04
 
 
 
 
 
 
 
 
img_7107_05
 
 
 
 
 
 
 
 
img_7108_06
 
 
 
 
 
 
 
 

PLANT HUNTER JACKET (DUCK)2016.12.08 Vol.2519

 

 

 

本格的な冬の寒さを感じて連日店頭&オンラインストアを盛り上げてるのは「バドN」!どんなシチュエーションでも万能に羽織れるさりげないササフラスのアウターギミックが詰ったバドシリーズのヘビー級アウター!私も今季はガーデナーバド、フィールサンバドジャケット、シードバドにバドNとバドシリーズを着まくってますが、それ以上に着たくさせられるのがこの冬当店が別注したプラントハンタージャケットのダック!男らしさ全開のこのモデル!洗い込んでいくうちにポケットはボコボコに膨らみ少し濃いめのオリーブのダックは抜群の表情を生み出してくれます。やっぱりインナーにはプルオーバーのリバースウィーブ&ロイヤルトラベラーの合わせは鉄板です!デイリーで着やすいバドシリーズのレイヤードも楽しいですが、ワーク全開着込んで味を出したくなるプラントハンタージャケットのスタイルも最高です!いよいよここからがウィンタースタイル本番!是非プラントハンタージャケット!お持ちの方はガッツリ着込んで下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

img_8861_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8862_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8863_04

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX

ササフラス 別注プラントハンタージャケット (DUCK/OLIVE) / ¥35,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/gray/yellow) / ¥58,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブプルオーバースウェット(Oxford Gray) / ¥16,000+TAX

ササフラス チョップコーナーポケットT(BURGUNDY) / ¥6,500+TAX
ササフラス スプレーヤー5パンツ(13.5oz DENIM/INDIGO) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(ICE MOCHA CHROME EXCEL) / ¥100,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

1 on 12016.12.07 Vol.2518

 

 

 

最近スタッフの間で朝の1on1が盛り上がってます!今日は私がブーツで出勤してしまい急にバスケやりに行くと言われスニーカーを忘れた為、富岡さんVS佐々さん!スタイルも息の合ったこの2人ですが、今日はかなりバッチバチの本気モードでアップからかなり気合いが入っていて見ていて本当に興奮しました!新年会を見据え闇練で鍛えた佐々さんのドライブ&3ポイントが炸裂!!富岡さん完敗でした(笑)私もずっと見てたら無性にバスケやりたくてウズウズして1人隅っこでダムダムしてましたが、次回の金曜日はしっかり参戦します!ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8842_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8843_09

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8844_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8845_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8848_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8849_11

  

 

 

 

 

 

 

 

img_8850_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8851_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8852_14

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8853_15

 

 

 

 

 

 

 

 

バドN2016.12.06 Vol.2517

 

 

 

昨夜はお店を上がってから三鷹の「男の晩ご飯」〜銭湯の鉄板コースでした!富岡さんと一緒に銭湯へ通うようになり自分もサウナ依存症になってしまい今では週3〜5日は入ってますね〜。さて!朝晩は寒さが厳しくなり、いよいよ防寒アウターが手放せないシーズンに突入しました!店頭&オンラインストアでもここに来て断トツ人気No.1は昨年のリリースから、もはや定番となる勢いでリピーターが続出してるガーデナーバドNブレーカー!通称「バドN」です!今朝は小百里さんとスタイルがド被りしたのでツーショットスタイルです(笑)ベーシックなデザインですがササフラスならではのスペックとディテールにやっぱりこのフード!佐々さん富岡さんも今日になってやっぱりバドN欲しい!なんて言い出し(笑)佐々さんはブランケットのネイビー、富岡さんはパラフィンのブラックが気になってるみたいです!ついつい着てしまう癖になる着用感と抜群の暖かさは真冬のメインアウターにとにかくオススメです!是非お試し下さい〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

GARDENER BUD N BREAKER

FABRIC BLANKET

COLOR BLACK

PRICE ¥46,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

GARDENER BUD N BREAKER

FABRIC 60/40

COLOR OLIVE

PRICE ¥43,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.05 Vol.2516

 

 

 

先週末の忘年会はかなり盛り上がったみたいですね〜。私も2週続けて飲みに行ってましたが、お客さんのスタイルに注目すると改めて今年はとにかくシードバドの着用率が高いですね〜。昨年のリリースからジワジワと定着してるシードバド!SFレイヤードの魅力+ギアとしてのレイヤーバリエーションを拡げてくれ、スタイルに新たな領域を感じさせてくれるモデルです。ちょっとマンネリ化したウィンタースタイルに絶妙な変化を齎してくれるシードバド!昨年の60/40、TC、今年のネル、ジャガード、そして今日私も着てるデニム!と抜群のラインナップです!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥35,000+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(COTTON FLANNEL/RED) / 本人私物

ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会2016.12.04 Vol.2515

 

 

 

昨夜は急でしたが、閉店後に集まった方達と今年1発目となる忘年会を行いました!久しぶりに串揚げをたらふく食べながら、ここからのスタイルとイベント話で盛り上がりましたね〜。ここから毎週のように忘年会が続きますが、一年の締めくくりを最高のクライマックスで迎えられるように体調管理をしっかりして楽しみたいと思います!ryo

 

 

 

 

 

 

img_8698_01

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8699_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8700_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8701_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2016.12.03 Vol.2514

img_6858_01

 

 

 

今日も朝から沢山のお客さんがご来店いただきました!アウターにボトム!ブーツとウィンタースタイルの要となるアイテムをメインに盛り上がりましたが、やっぱりこのシーズン特有!インディアンジュエリーも沸々と盛り上がりを魅せてくれてます。当店にしか無い絶対の作品!是非このあたりも店頭でチェックして下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(BLANKET+60/40/NAVY) / ¥34,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oxford Gray) / ¥15,000+TAX
ササフラス CHOP CORNER POCKET T(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ツリーチョッパーパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / 本人私物
バンズ オールドスクールライト(Chili/Marshmallow) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SUPER feet
COMFORT INSOLE
GREEN , BLACK , GUIDE , TRAIL2016.12.02 Vol.2513

 

 

 

ようやくスーパーフィートのインソールが店頭に並びました!10月にTECHセミナーを受講してから少し時間がかかりましたが、ウチが取り扱うウエスコ、ヴァイバー、ラッセル、バスクなど主要な靴ブランド&それぞれのモデルにBEST INなラインナップを揃える為に熟考して選んだスーパーフィートの4モデル!今日来店してくれたお客さんにさっそく試し履きしてもらい良いシミュレーションも出来ました!ウチでは定番トリムシリーズからグリーンとブラック、アクティビティなシーンに最適なトロフィーシリーズからガイドとトレイルをチョイスしています。特にボトムの裾幅に対してブーツを大きめに履きたい方にはワークブーツの履き心地が格段にアップした上に見た目のボリューム感も出せるので本当にオススメです!それぞれのモデルでフィットプロフィールも異なるので、その辺は店頭でスタッフに気軽に一声かけてください!デイリーに愛用する靴の履き心地にも自分に合わせたカスタマイズ!プラスして行きたいですね!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8648_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8649_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8650_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8651_09

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8652_10

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8653_11

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8654_17

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8655_16

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8656_13

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8657_15

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8658_14

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8659_12

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8660_18

 

 

 

 

 

 

SUPER feet
COMFORT INSOLE

GREEN , BLACK / PRICE ¥4,800 +TAX

GUIDE / PRICE ¥5,500 +TAX

TRAIL / PRICE ¥3,500 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
GARDENER BUD N BREAKER2016.12.01 Vol.2512

 

 

 

今日から12月!もう今年もあと残すところあと1カ月、やり残しの無いようにこの1カ月しっかりやり切って2016年を締めくくりたいと思います!さて、ウィンタースタイル全開のこの時期、オンタイムにドンピシャのタイミングで入荷したササフラスの鉄板冬アウター!ガーデナーバドNブレーカーが入荷してます。この着やすさ!合わせやすさ!ウォーム感満点の抜群の暖かさ!で昨年も大好評だった通称バドN(笑)年明けもとにかくスタッフも常連さんも着まくったこのモデル!今年は今期のフィールサンバドジャケットで使用しているパラフィンワックスド加工キャンバスのオレンジとブラック、フォールリーフジャケットと同ファブリックのブランケットダークネイビーの3カラーをピックアップしてます。ササフラスのウェアは同じモデルでもファブリックやカラーがチェンジするだけでだいぶ雰囲気に違いが出ます。バドブレーカーと並んでこのバドNもウチの冬のユニフォーム的な存在になりそうな予感(笑)今期の3型もどれにしようか?また悩みそうですね〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

GARDENER BUD N BREAKER

FABRIC CANVAS / COLOR ORANGE , BLACK / PRICE ¥43,000 +TAX

FABRIC 60/40 / COLOR OLIVE , NAVY / PRICE ¥43,000 +TAX

FABRIC BLANKET / COLOR NAVY / PRICE ¥46,000 +TAX

FABRIC BLANKET / COLOR BLACK / PRICE ¥45,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Archives

ページTOPへ