River Authentic Casual Wear

blog

2017 January

入荷情報!
SASSAFRAS
G.D.U. JACKET (8OZ CHAMBRAY/INDIGO)2017.01.31 Vol.2569

 

 

 

朝晩はまだ寒いとは言え、春物の入荷が続くと自然と気分はもう春物をスタイルに取り入れたい!そんな春モードにギアが入ってしまいます!沸々と湧き上がる春物を着たい気分を一気に引き上げてくれたのは昨日入荷したササフラスのG.D.U.ジャケット2017Springバージョン!G.D.U.(ガーデン.ドレス.ユニフォーム.)は今季春のササフラスのテーマでもあり、お客さんの中でも熱狂的なフリークが多いウチのユニフォーム的な存在でもあるG.D.U.ジャケット!今季春のファブリックはノンウォッシュ8OZシャンブレーのインディゴ!生地のウェイトからして長いシーズンで着られるのは間違いなし!一見デニム?と見間違えてしまう様な濃いインディゴのシャンブレーですが、洗うと風合いや色感がガラッと変わり、実際着るとコレがまた着心地抜群の少し緩めのフィットとG.D.U.ジャケット特有の男っぽい雰囲気が混じりあうベストマッチなファブリックチョイス!ディテールのアップデートではなく、ファブリックのアップデートと謳っても良いこの変化の利かせ方は流石ササフラスです。私自身4着目のG.D.U.ジャケット、同モデルを集めていく楽しさ、満足感をササフラスは教えてくれました。今季のG.D.U.ジャケットも着込みたくなる1着!是非お試し頂きたいですね!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1902475_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

G.D.U. JACKET

FABRIC 8OZ CHAMBRAY

COLOR INDIGO

PRICE ¥30,000 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.30 Vol.2568

 

 

 

今日は1月とは思えない暖かさでしたね〜。店頭には続々と春物が到着してる中から明日は入荷を楽しみにしていた当店では抜群の人気を誇るジャケットをご紹介したいと思います!hiro

 

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(TROIS RIVERS NAVY/WHITE) / ¥8,800+TAX

ササフラス ブロワーTPバドジャケット(WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥38,000+TAX

ポストオーバーオールズ ロイヤルトラベラー(quilted 5oz.denim/indigo) / 本人私物
セントジェームス ウェッソンボーダー(MARINE/ANANAS) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Black) / ¥3,400+TAX

ササフラス スプレーヤー5パンツ(SATIN/OLIVE) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ジョブマスター(Navy) / 本人私物

バトルレイク 別注SPデイパック(Navy) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

pendant2017.01.29 Vol.2567

IMG_1299_03

 

 

 

今週末は春を感じさせてくれる暖かい陽気になった事もあり店頭にはセントジェームス、ササフラスのブロワーTPバドジャケット、そしてクーパーズと秋冬物に絡めながらスプリングスタイルに使えるアイテムが良く動きました!そんな中この春当店のスタイルの重要なピースとなるのがペンダント!今までも様々なペンダントをご紹介して来ましたが、この春は特にセントジェームスやTシャツ+ベスト、ガーデニアジャケットなどを使って首まわりをスッキリさせてさりげなくペンダントでアクセントを着けるのがオススメです。スタイルに馴染むさりげない主張のペンダントを上手く着け込みペンダント単体の味も楽しむのがポイントです!中々納得のいく作品をピックアップするのが難しいジャンルですが個人的に過去最高に満足した内容となってます!特にジュエリーを一通り持っている方のテンションは高く、結局週末はコレに全て持って行かれた感じですが、佐々と亮はお決まりで1週間はお預けなので複雑な顔つきで接客をしてました(笑)レイヤードのスパイスに最高のペンダント!やっぱり着けてると目が持って行かれます。この春夏のスタイルに絶対的な存在感をプラスしてくれる別注ペンダント!是非店頭でご覧になって見て下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

IMG_1300_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1304_02

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1302_05

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1303_01

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
別注 COOPERSTOWN BALL CAP
BB CAP (ATLANTA CRACKERS)
RED/NAVY2017.01.28 Vol.2566

IMG_1284_07

 

 

 

今日は私佐々から昨日入荷したての当店別注クーパーズタウンボールキャップの『アトランタ・クラッカーズモデル』レッド/ネイビーをご紹介します!このところニットキャップの出番が多かったので、そろそろ気分転換にキャップも被りたいな~なんて思っていたちょうど良いタイミング!昨年の11月に入荷した同チームロゴのレッド/ネイビーコンビもTHE!アメリカ的なロゴタイプとカラーリングで個人的にも気に入っているドストライクな1個になりましたが、今回の単色モデルもここからの春スタイルに馴染ませて被りたくなるイメージ通りの出来!鮮烈な赤!と言うよりかは素材がウールフランネルなのでどこか懐かしい感じのするレトロな赤のイメージ。コレが被ると男らしくも大人っぽくもあり雰囲気抜群に良く、ボディ、アイレット、バイザーに打たれた赤の綿糸のステッチも同色ながら、コントラストが効いたちょうどいいアクセントになってます。コンビモデルから引き継いだロゴは前回同様に通常のよりもバキッ!とAが目立つ一回り大き目の縦2.5インチにてカスタムオーダー、ネイビー×ホワイトの組み合わせもボディのレッドに相性抜群の仕上がりとなってます。昨日はこの別注クーパーズの存在を入れて置く隙が無いくらい別注ジュエリーの事で終日頭がいっぱいになってしまいましたが、今日出勤すると富岡も亮もすでに2人とも被っていて先越されました(笑)今年は昨年よりも暖かく感じる日が多いので私もさっそく持ち帰ってここからの春スタイルに合わせて被り込みたいと思います!SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1287_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1290 (2)_06

 

 

 

 

 

 

COOPERSTOWN BALL CAP
別注 BB CAP (ATLANTA CRACKERS)
COLOR RED/NAVY
PRICE ¥8,800 +TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.27 Vol.2565

 

 

 

今日はオープン以来ウチのスタイルを追いかけ続けて頂いてる福岡在住の安武さんが来店してくれました。お仕事の都合でしばらく東京に居られるそうで、これからちょいちょい飲みに繰り出す機会も増えそうです。今日は渾身の別注ジュエリーをネタに吉祥寺で盛り上がって来ます〜。SASA

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / 本人私物

ササフラス トランスプラントジャケット(9.5OZ HICKORY/WHITE/INDIGO) / 本人私物

ササフラス クレイジーガーデナーチューブベスト(NYLON QUILT/ORANGE) / 本人私物

ササフラス フィールサンバドハーフ(7.5OZ DENIM/INDIGO) / ¥27,000+TAX
セントジェームス ウェッソンボーダー(NEIGE/MARINE) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Black) / ¥3,400+TAX

ササフラス ツリーチョッパーパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / ¥22,000+TAX
ラッセルモカシン 別注スポーティングクレーチャッカ(Laramie Suede) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

WEEDS DIGGER SHIRT (CORDUROY)2017.01.26 Vol.2564

IMG_1203_03

 

 

 

昨夜は今年初のサムシティ!NIGHT COLLEGE を観に行って来ました〜。1部リーグで活躍する選手対サムシティ選抜の1DAY TOURNAMENT!次世代、COLLEGE、STREET、さまざまな世代、カテゴリーが入り乱れての戦いに大興奮!昨夜はNIGHT COLLEGE初となる大学選抜チームが優勝しました!若いメンバーがベテランチームに堂々と思いっきり挑んでる姿を見て私自身も刺激を頂きました!今年に入りウチのお客さんの中でも20代が盛り上がりを魅せてくれてるので…勿論スタイルで!リスペクトする先輩世代へ負けない様に!思いっきり楽しんで挑んで行きたいと思います!そんな昨夜の参加メンバースタイルから個人的に目を持って行かれたのは、展示会を回り直接川崎に来た「佐々さん」!アウターのバドN(オレンジ)がド被りしてしまいましたが、私がインナーにチャンピオンのクルー1枚のちょい手抜きスタイルに対し佐々さんのウィーズディガーシャツ(コーデュロイ)を使いインナーにはジャミーソンズのクルー!小物やジュエリーまで隙が無くシューレースをチェンジしたジョブマスターも抜群に新鮮でした〜。細かい所までこだわるからスタイルは楽しくなる!シチュエーションを意識するだけでなく何が着たいか?やっぱりそこも大切だと改めて感じた佐々さんらしいスタイルでした〜。ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_1204_01

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / 本人私物

ササフラス ガーデナーバドNブレーカー(CANVAS/ORANGE) / 本人私物

ササフラス ウィーズディガーシャツ(CORDUROY/BEIGE) / ¥23,000+TAX
ジャミーソンズ 別注 クルーネックフェアアイルセーター(TORQUOIZE GREEN) / 本人私物

ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Black) / ¥3,400+TAX

ササフラス 別注スプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/INDIGO) / ¥20,000+TAX
ウエスコ  別注6インチジョブマスター(Navy) / 本人私物

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

IMG_1205_02

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間変更のお知らせ2017.01.25 Vol.2563

 

 

 

本日、1月25日(水)は誠に勝手ながら営業時間を変更させていただきます。OPEN 11:30 ~ CLOSED 16:00なお、オンラインストアは通常通りご注文いただけます。オンラインストアにてご注文いただきました商品の発送および店舗へのお電話、メールでのお問い合わせにつきましては、明日1月26日(木)から順次対応させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

再入荷!
Uncle Bill
silver cloth2017.01.24 Vol.2562

 

 

 

寒い日が続きますが少しずつ春物も入荷し出して来ていて自分達のテンションも徐々に春スタイルを意識した気分へとシフトしています。この時期特有ですが、春スタイルを意識し出すと自然と目が行ってしまうのがスタッフやお客さんが着けて来るインディアンジュエリー!私も自分が持っている作品、これから狙いを定めていきたい作品など春を意識したスタイルと合わせて変化をつけて行きたいところです。店頭にもパラパラですが新作のジュエリーが並ぶ中、丁度良いタイミングで再入荷してくれたのが、アンクルビルのドイツ製シルバークロス!研磨剤が硬すぎてジュエリーに磨き目が入ってしまうシルバークロスが多く出回っている中でコレは黒ずみだけを綺麗に落としてくれます。いつの時代に作られたジュエリーでも作られた当時そのままの輝きを取り戻してくれる質の高さに拘ったアンクルビルのシルバークロス。一人自分の部屋でジュエリー磨きに耽る時間もまたオツですね!是非お試しください。SASA

 

 

 

 

 

 

IMG_1628_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1627_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1625_01

 

 

 

 

 

 

Uncle Bill

silver cloth

Price ¥1,200+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.23 Vol.2561

 

 

 

今日は一段と寒くお昼はまたまた亮と「ますや」の肉汁うどんを食べに行って来ました!来週は今シーズン初の雪山へ行く予定です。久しぶりの雪山なのでスタイルも併せ、思いっきり楽しんで来たいと思います〜。hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(LODEN) / ¥5,000+TAX

ササフラス ブロワーTPバドジャケット(WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥38,000+TAX

ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(P/C hi-count poplin w/navy) / 本人私物
セントジェームス ウェッソンボーダー(MARINE/ANANAS) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Black) / ¥3,400+TAX

ササフラス フォールリーフRスプレーパンツ(14oz DENIM/INDIGO) / ¥23,000+TAX
バスク ジャクスト(Aluminum Chile Pepper) / ¥15,800+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

MARINE/ANANAS(ネイビー/イエロー)2017.01.22 Vol.2560

IMG_1037_01

 

 

 

この週末は冬本番の寒さもあってアウターを目当てにご来店していただいたお客さんが多かったです!冬物アウターの買い足しはササフラスのフォールリーフジャケット、ホールホールジャケット、フォールリーフバドコートなど、まだまだここから使えるモデルが粘り強くここに来てもよく動きました!一通り押さえてる常連さんは昨日ご紹介したブロワーTPバドジャケット!最高に男らしいこのモデルと合わせて定番!セントジェームスのウェッソンボーダーはブロワーTPバドのネック回りのボリュームに対してボートネックが抜群にマッチしてくれます!この春のシーズンカラーの中からMARINE/ANANASは濃い目のネイビーにバキっと映えるイエローがありそうで無かった絶妙なカラーリングが服好きを魅了する1枚!この春のアウターラインナップには抜群にハマる当店一押しのカラーです!入荷して直ぐにサイズ欠けしてしまいましたが昨日フルサイズ再入荷しました!是非お試し下さい〜。SASA

 

 

 

 

 

 

IMG_1039_03

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES

OUESSANT

COLOR / MARINE/ANANAS

PRICE ¥10,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷情報!
SASSAFRAS
BLOWER TP BUD JACKET2017.01.21 Vol.2559

 

 

 

いよいよ冬本番の寒さと感じながらも店頭には着々と春物が入荷する中から今日は即戦力として使いたいササフラスのブロワーTPバドジャケットをご紹介します!久しぶりのリリースとなるこのモデルを展示会で見た印象はここでコレか!と言った意外性を感じながらも無性に着たい!と思わせるこのモデル特有の何かが突っ掛かったのを覚えてます…。オーダーを考えながら私自身の私物を久しぶりに羽織り所有してるお客さんの顔が頭に浮かびました!アメリカ軍の山岳部隊用ミリタリー仕様マウンテンパーカのフードデザインを40年代〜50年代のカバーオールジャケットにフュージョンしたギア感満載のこのモデルは「ササフラスらしさ全開」!ありきたりなマウンパ特有のクラシックな匂いにならないデイリーで着込みたくなり、着込んで行く中でジワジワと良さを感じる唯一無二!コレぞササフラス!と言えるアウターだけに佐々を筆頭にウチの常連を早速虜にしているモデルです。ちなみに着用してるのはスタッフ私物で2回洗って乾燥機に入れてます。どちらも抜群に良くて悩ませますが、是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1577_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1578_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1579_05

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1580_09

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1581_08

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1583_06

 

 

 

 

 

 

SASSAFRAS

BLOWER TP BUD JACKET

FABRIC WEEDS POPLIN / COLOR ORANGE

FABRIC 8oz DENIM / COLOR INDIGO

PRICE ¥38,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OUESSANT BORDER2017.01.20 Vol.2558

 

 

 

今日のお昼はあまりに寒かったので富岡さんと小百里さんと肉汁うどんを食べて来ました!話題は今日入荷したササフラスの新作!コレのスタイルで持ちきりでしたが、やっぱり富岡さんはこのところ毎日着てるウェッソンボーダー!この辺りを絡めてスタイリングを組むと思います。ウェッソンボーダーの新作も抜群の動き出しです。今日の肉汁うどんも鉄板ですが(笑)ササフラスのジャケット&ウェッソンボーダー!やっぱりこの合わせも鉄板ですね〜。ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_1473_02

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES

OUESSANT BORDER

COLOR 各種

PRICE ¥10,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.19 Vol.2557

 

 

 

新年会の余韻もあり、お客さんもバスケの闇練をしているみたいです(笑)鈍った体を適度に動かすのは気持ちいいですね!店頭に来るお客さんは再入荷したセントジェームスを手に取り、少しずつ春の匂いを感じています。毎年必ずこの時季になると無性に着たくなるのは定番品ならでは!明日はかなり冷え込むみたいです。周りでも体調を崩されている方も多いので、寒さ対策もしっかりしながらスタイルを楽しんでいきたいですね〜!ryo

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(NAVY) / ¥5,500+TAX

ササフラス 別注プラントハンタージャケット(DUCK/OLIVE) / 本人私物

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物
ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Gray) / ¥3,400+TAX

ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ロメオ(Burlap Roughout) / ¥91,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.18 Vol.2556

 

 

 

ここ連日、店頭&オンラインストアで好調なのがセントジェームスのウェッソンボーダー!ベーシックな定番カラーが本日しっかり再入荷しました!私も冬物に大人っぽく合わせたくてホワイト/ブラックを買い足しましたが抜群に新鮮です。本日今年1発目のスタイルアーカイブもずらっとアップしてますので是非チェックしてみて下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(LODEN) / ¥5,000+TAX

ササフラス フォールリーフバドコート(60/40/NAVY) / ¥39,000+TAX
ポストオーバーオールズ 別注POST 41 DV(wool melton/black) / ¥79,000+TAX
ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(P/C hi-count poplin w/navy) / 本人私物
セントジェームス ウェッソンボーダー(GRIS/NOIR) / ¥10,000+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ジョブマスター(Brown) / ¥96,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Overlap2017.01.17 Vol.2555

 

 

 

先週末の新年会は昨年を上回る最高の盛り上がりでしたね〜。様々な内容の中でも個人的にやっぱり目に行ったのはシチュエーションの中で魅せる強者参加メンバーのレイヤードスタイル!皆さんそれぞれ思い思いのスタイルを楽しんでましたが、ライフスタイルもバラバラのメンバーが集い、好きな服の着方を語り合うのもウチのイベントの醍醐味だったりします。3on3で勝利した富岡のチームは温泉に浸かりながらゆっくり語り合っていたみたいですが、私と亮のチームはひたすらコントのネタ合わせでそれどころじゃなく余計羨ましくて帰りの車内はとにかくスタイルの話で盛り上がりました。そんな中で皆さんが口にしてたのが「オーバーラップ」!同じモデルを使いながらも、まんま昨年の着方じゃなく今の気分に少し前のピースを繋げてレイヤースタイルをアップデートさせる表現です。ポストオーバーオールズの41DV!メルトンのブラックは当店別注!最強のウィンターワークジャケットにササフラスのシードバド!スペックの相性も格段に良くなり最高に気に入ってるレイヤードです。インナーにはセントジェームスのウェッソンボーダー!更にインナーにはシャツじゃなくヘンリーのTシャツでリラックスして着るのが気分ですね〜。ちょっとしたポイントですが、オーバーラップする事で出た変化がスタイルを底上げしてくれると思います!ポストの41DVをやっぱり持っていて良かったと改めて感じたこのスタイル!ここからの新年会に使って行きたいですね〜。SASA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ITEM CREDIT】

SASSAFRAS / SEED BOMB BUD JACKET (COTTON FLANNEL/GRAY) / ¥35,000+TAX

POST O’ALLS / 別注 POST 41 DV (wool melton/black) / ¥79,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M.C.S2017.01.16 Vol.2554

IMG_0766 (2)_01

 

 

 

先週末は連休を頂き恒例となる沼津での新年会に行って来ました〜。昨年を上回る濃厚な2日間!!乗っけから最高潮のテンションでこのまま行ったらどうなるか予想できないスタート!私は初めて富士山丼をいただきましたが、あと一歩で完食まで届かずでした!そしてこの日の為に闇練した3on3!昨年は参戦できなかったメンバーも加わりバッチバッチのデッドヒート!最後は小池さんにバッチリ持って行かれ後が無く追い込まれてのコントチーム戦に個人戦!ここはほとんど写真がありませんが、完全に富岡さん&後藤さんに押さえ込まれ完敗!最後の決戦はフリースロー!ここは見事岡本さんが1番に抜け結局私は判定で最下位(笑)そして!チーム戦に続きM.C.Sまでかっさらったのはこの人!別注のFLSPブラックにエイジドバーク!トップスのオーバーラップも2日間隙がなかったAkinariさん〜!!美味しい所は全て持って行かれました!本当に最高の2日間!ここから余韻に浸る新年会リスタートです!ryo

 

 

 

 

 

 

IMG_0767 (2)_02

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0768 (2)_03

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0769 (2)_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0775 (3)_10

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0770 (2)_05

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0771 (2)_06

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0772 (3)_07

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0773 (3)_08

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0774 (3)_09

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0776 (3)_11

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0777 (2)_12

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0778_13

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0779_14

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0780_15

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0781 (2)_16

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0782_17

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0799 (2)_01

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0783_18

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0784 (2)_19

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0785 (2)_20

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0786 (2)_21

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0787 (2)_22

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0788 (2)_23

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0789 (2)_24

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0790 (3)_25

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0791 (2)_26

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0792 (3)_27

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0793 (2)_28

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0794 (2)_29

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ2017.01.13 Vol.2553

 

 

 

明日1月14日(土)、明後日1月15日(日)の二日間、実店舗は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。休業日明けの1月16日(月)からは通常通りの営業となります。(OPEN11:30~CLOSED20:30)なお、オンラインストアでのご注文、お問い合わせにつきましては休業日当日も受け付けております。休業中に頂きましたご注文、お問い合わせにつきましては休業日明けの1月16日(月)から順次ご対応させて頂きますので予めご了承ください。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。店内は春の定番セントジェームスからササフラスの新作まで春物中心のレイアウトにして16日はオープン致します。是非ご来店お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS GRAY/NAVY COMBI) / 本人私物

ササフラス フォールリーフバドコート(WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥40,000+TAX
ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / 本人私物
ポストオーバーオールズ E-Zクルーズベスト(P/C hi-count poplin w/navy) / 本人私物
セントジェームス ウェッソンボーダー(NEIGE/MARINE) / ¥10,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネックS/S Tee (Navy) / ¥3,400+TAX
ササフラス ウィーズパンツ(T/C CHINO CLOTH/GREEN) / 本人私物
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Overlap2017.01.12 Vol.2552

 

 

 

今年は例年に比べお客さんの春物への意識が早いと感じてます!年々季節の変わり目がわからなくなってる事もあってか?重ね着のメリットを理解して洋服を選ばれる方は増えましたね〜。私自身は気温の変化も勿論ですが、やはりスタイルの鮮度をその時々の気分で様々なレイヤードで組み合わせながら楽しめるのが一番の魅力だと感じてます。何故か昨年に購入したアイテムが今年のアイテムとオーバーラップしてマッチしたり…不思議と繋がってスタイルがアップデートして行けるのは、やっぱり追いかけ続けてるイメージがあればこそだと思います。定番のウェッソンボーダーのカラーが改めて新鮮に感じるこのスタイル!ウチらしく着て行きたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

R1902106_02

 

 

 

 

 

 

 

 

R1902113_04

 

 

 

 

 

 

【ITEM CREDIT】

SASSAFRAS / FALL LEAF BUD COAT (WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥40,000+TAX

SASSAFRAS / FALL LEAF COAT (GABARDINE/BEIGE) / ¥38,000+TAX

POST O’ALLS / CRUZER Parka (Japanese chambray/indigo) / ¥68,000+TAX

SAINT JAMES / OUESSANT BORDER 各種 / ¥10,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

R1902107_03

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.11 Vol.2551

img_1121_01

 

 

 

今朝は富岡と朝食を一緒に食べながら、ここからの冬イベントから春イベント(笑)の話に始まり、次シーズンのオーダー内容までじっくり話し込みました。2017年は更に自分達のやりたい事や気分をRiverの提案にクロスオーバーさせていきたいと思います!今週末は年末から楽しみにしていた今年一発目のイベント!思いっきり楽しんで来たいと思います。SASA

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS MAROON/NAVY) / ¥8,800+TAX

ササフラス フォールリーフバドコート(60/40/NAVY) / ¥39,000+TAX
ササフラス シードボムバドジャケット 1/2(COTTON FLANNEL/GRAY) / 本人私物
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Ink Blue) / 本人私物
ミラー 別注ボーダータートル(Natural/Navy) / 本人私物
ササフラス スプレーヤー5パンツ(SATIN/IVORY) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.10 Vol.2550

img_1109_01

 

 

 

寒い日が続いたと思えば今日の日中は春を感じる暖かい陽気となりました!店頭は朝からヴァイバー1色となる盛り上がりでしたが、ヴァイバーに合わせ少し春を意識したレイヤードも気になります。今日はフォールリーフバドコート×クルーザーパーカーのクロスオーバーなレイヤード!クルーザーパーカーのインナーはヘルスニットにチャンピオンのクルーネックを重ねてますが、セントジェームスのウェッソンボーダーもこのスタイルにはハマります!是非お試し下さい〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BB CAP(BIRMINGHAM BARONS GRAY/NAVY COMBI) / 本人私物

ササフラス フォールリーフバドコート(WEEDS POPLIN/ORANGE) / ¥40,000+TAX
ポストオーバーオールズ クルーザーパーカ(Japanese chambray/indigo) / ¥68,000+TAX
チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oatmeal) / 本人私物
ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(White) / ¥3,400+TAX
ササフラス フォールリーフRスプレーパンツ(14oz DENIM/INDIGO) / ¥23,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / ¥99,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

FALL LEAF BUD COAT2017.01.09 Vol.2549

 

 

 

このところ店頭では顧客さんを中心にジワジワと定着してるフォールリーフバドコート!フォールリーフコートとはまた一味違ったスタイルを楽しめるこのモデルはレイヤーも、より軽く合わせたくなりますね〜。今日は朝から佐々さんと石窯パンへ行ってようやく揃った今年1発目となるブーツネタで盛り上がりました!そう!昨年の秋に入荷して瞬く間に完売したあのヴァイバーです!私もようやくこのタイミングでゲットしましたが今年のヴァイバーはコレを徹底的に履き込んで行きたいですね!近日中にブログでもご紹介します〜。ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1094_08

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1095_04

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1096_06

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1097_05

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(NAVY) / ¥5,500+TAX

ササフラス フォールリーフバドコート(60/40/OLIVE) / ¥39,000+TAX
ササフラス ガーデニアジャケット(WEEDS POPLIN/NAVY) / 本人私物
ポストオーバーオールズ 別注ロイヤルトラベラー(trashed wool/gray/yellow) / ¥58,000+TAX
ササフラス サイファイT(BLACK) / 本人私物
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
ヴァイバー 別注245オックスフォード(AGED BARK) / (再入荷予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

Crazy Pattern2017.01.08 Vol.2548

 

 

 

今日は朝から寒い1日となりましたね〜。寒がりな私は昨日の佐々のスタイルにつられてニットを引っ張り出して着て出勤しました!本来ならこの冬もっと出番があるはずだったジャミーソンズの当店別注クレイジーパターンVネックプルオーバーは所有してるこのゲージの柄物の中では断トツに気に入っている1枚!4パターンのフェアアイルがしっくり馴染み大人っぽく仕上がった絶品です!今日はインナーにササフラスのフィールサンバドハーフ!7.5ozデニム!レイヤードに抜群に使えるササフラスならではのハーフ!ミッドレイヤーで使ったベストはクレイジーガーデナーチューブベスト!クレイジー+クレイジーは重ね着に丁度良いウェイト感ですね(笑)ちなみにこの上に更にフォールリーフバドコートを重ねベースレイヤーはトランクスまでアイベックスのウーリーズを着て来たので本当に暖かいです。昨年展開していたアイテムも着方をアップデートする事でまた新鮮な見え方になってくれます!防寒スタイルも重ね着で楽しんで行きたいですね〜。hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1017_02

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1051_02

 

 

 

 

 

 

 

 

fullsizer-1_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1052_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1021_09

 

 

 

 

 

 

Jamieson’s

別注 Crazy Pattern V-Neck Fair Isle Sweater

Color Crazy

Price ¥37,500+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

WHOLE HOLE JACKET2017.01.07 Vol.2547

 

 

 

年明け早々は穏やかな気温でしたが、このところはまた10°を下回る日が続いていてこれからも寒い日が続くみたいです。年が明けても1月はやっぱり冬!まだまだここから冬スタイルを楽しんでいきたいですね〜。さて、昨年リリースのササフラスの冬アウターの充実っぷりには眼を見張る物がありましたが、その中でもワーク全開!男臭さを匂わせるササフラスのホールホールジャケットは個人的にも気に入っていて今年に入ってからもよく着込んでいるモデルです。コレを買ったお客さんも年末年始は様々なインナーレイヤードの上に被せて着て来る方が多かったですね!コットンナイロンオックスの生地も60/40に近い生地感でウェイトが重くなく着た感じがラクだし、薄中綿入りでジンワリ暖かい、その上しっかり着込める少し緩めのフィットは中のレイヤードパターンもコロコロ変えられるので、ついつい手が伸びてしまう1着なんです。ワーク全開で男臭いのに何処かライトな着心地感がササフラスらしいホールホールジャケット!この冬まだまだ着込んでいきたいと思います。SASA

 

 

 

 

 

 

img_1012_03

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1013_01

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / 本人私物

ササフラス ホールホールジャケット(COTTON NYLON OXFORD/NAVY) / ¥43,000+TAX
ジャミーソンズ 別注クレイジーパターンVネックセーター(Fair Isle/Crazy) / ¥37,500+TAX
ササフラス フィールサンバドハーフ(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥27,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(CORDUROY/OLIVE) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ボス(Brown Roughout) / ¥110,000+TAX

バトルレイク 別注SPデイパック(Silver Dust) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

バドN2017.01.06 Vol.2546

 

 

 

今日は富岡さんと2人遅番だったので唯斗の朝練に付き合い小金井公園へ行って来ました〜。だいたいこのパターンの時は朝マックへ寄ってから向かいますが、唯斗も冬休み中でゆっくりだったので朝マックのメニューが終了していてレギュラーメニューから私はグラコロのセットを、唯斗はチーズバーガーで富岡さんはビッグマックのセットを注目しました!普段朝マックばかりなので富岡さんがビッグマックを選ぶのが以外で(笑)確かに思い返すと昼マックの時は必ずビッグマックだった様な…。そして何故か普段飲まないコーラをビッグマックの時だけ注文してました(笑)何気なく聞いてみると「ビッグマックにコーラは相性が合うから抜群に美味い!」と言ってました。そんな話から今日富岡さんが着ていた「バドN」へ。ここ最近バドNスタイルの時はチャンピオンT1011にササフラスのネルシャツ合わせがほとんどで、フィールサンバドハーフのデニムもよく着てますが、ボタニカルスカウトエプロンの着丈が少し長く出るバランスが無性にカッコ良く見えました!ちょっとしたところですがお互いを引き立て合う相性って改めて大切ですね!ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0958_05

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0959_07

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX

ササフラス ガーデナーバドNブレーカー(60/40/OLIVE) / ¥43,000+TAX
チャンピオン T1011 US T Shirts(MOSS GREEN) / ¥5,500+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトエプロンシャツ(COTTON FLANNEL/BEIGE) / ¥23,000+TAX
ササフラス フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/INDIGO) / ¥22,000+TAX
バンズ オーセンティック(Rhubarb/Bitter Sweet) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0960_06

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.05 Vol.2545

img_0920_02

 

 

 

年明けからずっと天気良く気持ちの良い日が続いてますが今日は寒かったですね〜。店頭ではここからのスタイルに使えるバドコートやバドNが動き出してます!バドNはまだまだ2シーズン目の展開ですが私自身冬の定番アウターとしてデイリーでも手離せないポジションとなってます。ここからが寒さ本番!しっかりアウタースタイルを楽しんで行きたいと思います〜。hiro

 

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウールワッチキャップ(DENIM) / ¥5,000+TAX

ササフラス フォールリーフバドコート(60/40/NAVY) / ¥39,000+TAX
ササフラス ガーデニアジャケット(8oz DENIM/INDIGO) / 本人私物
ササフラス ツリーチョッパーバドベスト(BLANKET/BLACK) / 本人私物

ササフラス ガーデナーハーフ(FLANNEL/CHECK) / 本人私物
ササフラス チョップコーナーポケットT(BLACK) / ¥6,500+TAX
ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(CORDUROY/OLIVE) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ボス(Brown Roughout) / ¥110,000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.04 Vol.2544

 

 

 

年末連発で続いた忘年会にお正月もとにかく食べまくってしまったので昨日から佐々さんとバスケの朝練を再開しました〜。やっぱり朝体を動かしてからスタートすると気持ちいいですね!次の休みは久しぶりに山に行って来ます〜。ryo

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(BIRMINGHAM BARONS/BROWN/BLACK) / ¥8,800+TAX

ササフラス プラントハンタージャケット(60/40+BACK SATIN/OLIVE) / ¥35,000+TAX

ササフラス シードボムバドジャケット1/2(COTTON JACQUARD/BLACK) / 本人私物

ササフラス ウィーズディガーシャツ(7.5oz DENIM/INDIGO) / ¥23,000+TAX
ササフラス チョップコーナーポケットT(BURGUNDY) / ¥6,500+TAX

ササフラス ボタニカルスカウトパンツ(CORDUROY/BLACK) / ¥22,000+TAX
ウエスコ 別注ロメオ(Brown Roughout) / 本人私物

 

 

 

 

 

 

 

 

Today’s Feelings2017.01.03 Vol.2543

 

 

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜。年末年始は佐々さんの誕生パーティーやスタッフ3人で初日の出を見に行ったり短いですが充実したお正月を過ごせました!お店は初売りから抜群の動き出しはバドコート!私も今日購入したので洗うのが楽しみです!今夜は1発目の新年会!盛り上がって来ます〜。ryo

 

 

 

 

 

【Style Date】

クーパーズタウンボールキャップ BBキャップ(ATLANTA CRACKERS-NAVY/RED COMBI) / ¥8,800+TAX

ササフラス フォールリーフジャケット(BLANKET/NAVY) / ¥36,000+TAX

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(BACK SATIN/NAVY) / ¥32,000+TAX

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Moss Green) / ¥15,000+TAX
ササフラス Next He Is Gardener T(NAVY) / ¥6,500+TAX

ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM/BLACK) / ¥22,000+TAX
バスク ジャクスト(Aluminum Chile Pepper) / ¥15,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!2017.01.02 Vol.2542

 

 

 

新年明けましておめでとうございます!2017年も本当に自分達が良いと思える洋服とスタイルをお届けして行きたいと思います!今年もRiverをよろしくお願いします。年末年始は久しぶりにスタッフ全員であちこち行って来ました〜。その時、その時あらゆる場所で過ごすシーンを盛り上げてくれる洋服…本物同士だからこそ合わせ方で引き立つスタイル!今年も思いっきり楽しんで行きたいと思います。hiro

 

 

 

 

 

【Style Date】

ハイランド2000 ブリティッシュウール×アルパカワッチキャップ(BLACK) / 本人私物

ササフラス ホールホールジャケット(COTTON NYLON OXFORD/BLACK) / ¥43,000+TAX

ササフラス ガーデナーバドブレーカー(60/40/TIGER) / 本人私物

チャンピオン リバースウィーブクルーネックスウェット(Oxford Gray) / ¥15,000+TAX

ヘルスニット ヘンリーネック S/S Tee(Nvay) / ¥3,400+TAX
ササフラス 別注フォールリーフスプレーヤーパンツ(13.5oz DENIM+60/40/INDIGO) / 本人私物
バスク ジャクスト(Aluminum Chile Pepper) / ¥15,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Archives

ページTOPへ