River Authentic Casual Wear

Staff Note

2017 March

OLIVE & NAVY2017.03.11 Vol.22

 

 

 

今年の春は特に物欲をビンビンに刺激されるラインナップ揃い。その中でもオリーブとネイビーの服に無性に魅かれます。20代の頃からミリタリーとワークのジャンルに魅かれて来たのでそのジャンル鉄板カラーのオリーブとネイビーは私の大好物。気付くと同じモデルでもその2カラーが揃ってたなんてことはよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季着回し率No.1間違いなしのG.D.U.ジャケットは個人的に手堅く(笑)オリーブとネイビーを押さえました。写真は洗い後の私物です。同じ型のジャケットでもファブリックやカラーによって本当に別物に見えてしまうのは不思議です。オリーブはミリタリーライク、ネイビーはワーク全開と個人的にもツボなこの2着。

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904478_03

 

 

 

ガーデニアジャケットは1stモデルはポプリンのネイビーに続いて今季の2ndモデルでサテンのオリーブをワードローブに加えました。こちらも写真は私物。襟無し&ショート丈のガーデニアは春のレイヤードにも抜群に使えますね!コレはファブリックのウェイトが違うので合わせるアイテムのウェイトの相性を考えた着分けを楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

R1904410_01

 

 

 

今季ササフラスのテーマでもある『G.D.U.(ガーデン・ドレス・ユニフォーム)』。今季も引き続きのリリースとなりましたが、ネイビーのウエストポイントに加えて持っていなかったモデルイメージにズバリのバックサテンを押さえました。写真はお直しから上がったばかりのこちらも私物。野暮ったいチノパンとは違うSFフィットのストレートシルエットは今季リリースのアウターとの相性も抜群なので、稼働率高くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

SF Pach2017.03.09 Vol.21

 

 

 

先日入荷したササフラスのオリジナルワッペン!皆さんお気に入りのアウターを持参し「どの位置に付けるか?」をスタッフと話し合いながら(笑)思い思いのカスタマイズを楽しんでます!アイロンで圧着も出来ますが、ミシンでの縫い付けも店頭ではオススメしてます。缶バッチに続くSFパッチ!自分なりのちょっとしたカスタマイズが出来ると洋服の楽しみ方も広がりますね〜。私もさっそくお気に入りのアウターに付けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_4914_02

 

 

 

 

 

 

 

 

まや徳2017.03.02 Vol.20

 

 

 

先日、仙川駅前の「まや徳」さんに久しぶりにお好み焼きを食べに行って来ました。Riverオープン当初は富岡としょっちゅう食べに行ってましたね〜。ここは仙川で30年近くご夫婦で切り盛りされているアットホームな広島風のお好み焼き屋さんで、このご夫婦がここの名物!と言うくらい気持ちの良い接客をしてくれます。マスターは常連さんとユル〜く会話を交わしながら手際良くお好み焼きを焼いてくれ、女将さんはとにかく明るく元気で気配り上手!常連さんが多いのも頷けますね〜。ここの名物(笑)「にしさん!」オススメですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4121_04

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4123_01

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4124_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Note Archives

ページTOPへ