River Authentic Casual Wear

Staff Note

2016 September

OUESSANT BORDER2016.09.22 Vol.17

 

 

 

ようやく朝晩は肌寒く感じるようになって来ました!毎年のことですが、Tシャツだと頼りなくスウェットだと重い、中途半端なこの時期に活躍するカットソーと言えばやっぱりセントジェームスのウェッソンです。気分的には秋色ウェッソンボーダーの上にポプリンのベストやシードバドのレイヤードが丁度良く、色の合わせ方次第でスタイルも新鮮になりますね。改めて重ね着の楽しさを感じさせてくれるウェッソンボーダー!最近のヘビーローテはこの4枚!マニアックな領域ですが、カラーによっては縮みが微妙に違うのでインナーに使うシャツのセレクトもカラーによって相性をチョイス出来ると更に面白いですね!買い集めていく楽しみ+重ね着を考える楽しみ+着込んでいく楽しみ!そんな3拍子揃ったウェッソンボーダーがやっぱり好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

♯42016.09.18 Vol.16

 

 

 

3日間ぶりに出張から自宅へ帰るとわざとらしく見える所に子供のユニフォームが掛かってました(笑)自分達の代になり背番号が変わったらしくそうとう嬉しいみたいです。本人的には7番が良かったみたいですが…ま〜背番号に負けない様に頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンバッジ2016.09.07 Vol.15

 

 

 

ここ最近店頭でもカバーオールに合わせてピンバッジを選んでくれるお客さんが増えました!缶バッチもそうですが、好きなキーワードと気分をミックスして洋服と一緒に楽しんでいきたいですね〜。昨日佐々のヒッコリーにもいい感じで着いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.5oz Denim2016.09.05 Vol.14

 

 

 

そろそろショーツと交互にフルレングスも穿きたいなと思いボトムを収納してる棚を整理しました。この秋はボタニカルのブラックと併せて穿きたいのが定番フォールリーフスプレーヤー13.5ozなんですが、この1番最初に買って穿き込んだ色の抜けた感じがしっくりきてます!同じ13.5ozの3年前にウチが別注した60/40のネイビーをポケットに使ってるモデルも使って行きたいです!定番だからこそ自分らしい変化をつけて行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_4393_03

 

 

 

 

 

 

 

 

Note Archives

ページTOPへ