River Authentic Casual Wear

Staff Note

2017 January

change2017.01.23 Vol.32

 

 

 

先日の休日クローゼットの整理をしました。少しずつ春物のスペースを増やしながら久しぶりに引っ張り出して今のスタイルに絡めたくなる服もあり、いちいち手が止まってしまい全然進まなかったのですが(笑)洋服が終わり下駄箱も久しく整理できてなかったのでほとんど履いてない靴はしまってメインで履いてる7〜8足に絞ったらスキッリしました!だいたいこんな日は止まらなくなり次から次へと何かしら手をつけてしまいます。洋服もまだ冬物を中心に着てますが、少しずつ春の匂いを混ぜる気分になってる事もありジョブマスターのシューレースを変えてみました!ちょっとした所ですが足元が新鮮になって更に履き込みたくなりました〜。

 

 

 

 

 

 

IMG_1586_01

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1585_03

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は夢中に勝てない2017.01.13 Vol.31

 

 

 

子供の冬休み中にバスケのキャンプがあり少し覗いて来ました!冬休みはお正月も関係なくひたすら練習でドリブルをつきまくってひび割れした手で早朝6:30から丸2日間のハードな練習を何度もテーピングをしてもらいながら夢中になって楽しんでました。どうしても子供に努力を押しつけがちですが夢中になれるきっかけを与えてあげる事も大切だと思います。子供達がこれだけ夢中になれるのはまずコーチが本気で楽しんでいるからだと感じたキャンプでした〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凧上げ2017.01.13 Vol.30

 

 

 

西東京の表通りから少し外れた公園にここ三年ほど前から出勤途中によく立ち寄ります。広々として何もない公園と言うか「広場」みたいな所ですが、最近は保育園児の散歩コースになってるみたいで今日は自作の凧を走り回って上げてました!最近お正月に凧上げしてる子供を見かけないので何か懐かしかったですね〜。そう言えばこの前ウチの息子が友達と鬼ごっこをしてました(笑)家の周りをムキになって走り回り最初は中2にもなって鬼ごっこ?とバカにして見てましたが途中から面白そうに思え見入ってました(笑)DSやスマホもいいですが、昔からある単純な遊びってやっぱり楽しいんだな〜って感じましたね!私も今年の雪山は久しぶりにサバイバル!楽しんで来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会2017.01.07 Vol.29

 

 

 

年が明けてホッとしたのもつかの間、連日新年会が続きますが、先日ひばりヶ丘の「一翔さん」へ行って来ました!昨年の秋にたまたま入ったこのお店は週末は予約できないくらい混み合います。ゆっくりと少人数で飲むなら最高です。今年はちょくちょく使って行きたいお店ですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

Note Archives

ページTOPへ